« 燻製 | トップページ | あわあわ »

週末の山荘

畑や、庭、薪などなど、気になるというので、急きょ、山荘に来ました。
金曜日の夜、仕事が終わって、夕食後、バタバタと用意して出発
高速は、一か所だけ工事渋滞があったほかはすいすいrvcarでした。
エアコンもいらないくらいのすずしさで、暑さに弱いモモタロウには最適でした。

畑のお手入れをしてhappy01
茄子、ししとうの収穫
畑に植えたままのヒマワリ(種は小鳥の餌から拝借coldsweats01)は大きく成長してるのに
庭に植えかえたのは小ぶりのまま(涙)

P1090336
キョウカノコ アスチルベ
名札の付け間違いみたいです。
キョウカノコはどこに行ったのかな~

P1090390

チダケサシ

夜は、思いもかけない展開でパンカーラのライブに行ってきました。
ボリビアの民族音楽で、楽しかったです。

P1090225
お店の前に「音楽村」というバス停があります。

伐採工事や薪割りで汚れた庭の掃除もしましたよ。
芝生が痛んでいるのは目をつぶって、
デッキ前の庭がすっきりきれいになりました~scissors

デッキには来シーズン用の薪がスタンバッテますよ。

P1090329
コレは玉切りで買ったナラを2~3年前に割ったもの。
よく乾燥しています。

行きつけの野菜直売所がオープンしたので、寄ってみました。
完熟トマトをゲット!朝食に頂きました。
我が家のはいつ食べられるのかしら?

 

|

« 燻製 | トップページ | あわあわ »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

行かれましたか、パンカーラ。
マスターも演奏に加わりましたか?。
マスターがケーナ、サンポーニャ、ギターを演奏する時は、「俺は最高に幸せだ!」っていう顔してますよね。
私どもは大賀ホールに、慶應義塾大学マンドリン・クラブOGの演奏会でした。アルハンブラの想い出や、山口百恵ヒット・メドレーがとても良かったですよ。
帰りは95回目の希須林でした。

涼しくて助かりますね。

投稿: 希須林ファン | 2011年7月24日 (日) 14時44分

希須林ファンさん
お詳しいですね~もしかして常連さんですか?
私たちは、最近ランチに伺うようになりましたが、ライブは初めてでした。マスターの演奏者への早変わりは楽しいですね。アンコールで菱本さんと演奏されましたよ。

投稿: しいちゃん | 2011年7月25日 (月) 21時28分

はじめのお花、京鹿の子ではなくアスチルベのように思いますが。本やネットでよく調べてみてください。よく見ると花の姿や葉が違います。

投稿: 知子 | 2011年7月25日 (月) 23時14分

知子さん
やっぱりアスチルベなんですね~アスチルベとそっくりで、どこがちがうのかな~って話してました。
夫が名札付け間違ったみたいです。

投稿: しいちゃん | 2011年7月25日 (月) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/52292306

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の山荘:

« 燻製 | トップページ | あわあわ »