« 7月の庭 続き | トップページ | 燻製 »

薪の準備

庭に積んであったたくさんの玉切りの薪割りが
今回の最大の課題!

節があったり、木の種類で、どうにも割れないのは残りましたが、
割ってしまいました~

今月末から、夏の間、この地域では工事自粛期間に入ります。
大きな音をだすのははばかられますので、はかどってよかった!

薪小屋が満杯になり、
薪棚という立派なものでなく、
あり合わせの材料で仮置き場coldsweats01を作りました。
ドリルドライバーが大活躍up

P1090364

これは頂いたパレットを土台に杭を打っただけの超簡単薪置き場
思ったよりたくさん乗りますよ。

P1090320
薪が沢山あると、気持ちまで豊かになります。scissors

薪が片付いて、庭は広くなったけれど、
工事や何やかやで、
芝生が悲惨な状態bearing 何とかしなくては・・
次の課題です。。。。。。

|

« 7月の庭 続き | トップページ | 燻製 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

この炎天下での薪割りは、斧でなくても汗がすごいでしょう?。熱中症にお気をつけて。
でもこの冬は暖かい思いが出来ますね。
あっ、もし薪が足りなくなりましたら、薪屋を紹介しますから(爆)。

希須林も昨日から夏バージョン、冷やし中華も登場です。声の大きなKO社長も来てますよ。

投稿: 希須林ファン | 2011年7月17日 (日) 13時17分

希須林ファンさん
薪屋さんを紹介いただけるとのことで、どんな寒波が来ても大丈夫ですね~happy01
夏休みにはいり、渋滞が心配でハルニレには近寄っていません。冷やし中華いいですね~

投稿: しいちゃん | 2011年7月17日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/52228199

この記事へのトラックバック一覧です: 薪の準備:

« 7月の庭 続き | トップページ | 燻製 »