« 6月の庭 | トップページ | キッチンガーデン »

Villa D'est

またまた更新おさぼりしてしまいました。

体調がイマイチだったり、教室や用事で、単身一時帰宅したり・・・

薪割りやら、燻製やら、木工入門やら・・ネタはいっぱいたまってしまいました。

暖かくなって、体も回復したある日、思い立って東御市へ
途中車中で、ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリーにランチの予約を入れました。そう!玉村豊男さんのワイナリーですよ。

P1090197

P1090209

景色のよい窓辺のお席

P1090200

アミューズの次は前菜 

P1090202

四角いのは野菜のテリーヌ!

P1090203_2
サラダのグラス(?)がおしゃれ
パンもおいしかったですよ。

P1090204   
メイン
夫は+1000円してローストビーフ
私はサーモン

P1090206

P1090207

デザート
右上はコルクの形のフィナンシェ かわいい~

そして、ハーブティー

P1090208

私の運転では心もとないので、ワイナリーだけど、夫はなにも飲まず、
ショップでランチョンマットとバターナイフを購入。
早速使ってます。

P1090214

ここまで来たからと、温泉は湯楽里館

帰りに雷電くるみの里によって、

P1090213
胡桃ソフトを食べました。

P1090210
畳の椅子が珍しくてパチリ

P1090211

|

« 6月の庭 | トップページ | キッチンガーデン »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今日は。
全く偶然です。何が?・・・・・。
私どもも湯の丸峠の満開ツツジを見てから東御市に下り、雷電くるみの里を通って~佐久~軽井沢経由で帰って来ました。

毎日蒸し暑いですね。もう北軽井沢は避暑地ではありません。シベリアに行かないと・・・。

投稿: 希須林ファン | 2011年6月25日 (土) 13時18分

ヴィラデストは一度行ったことがありますが、着飾ったおばちゃん達が大勢押し寄せて嫌になり(自分もおばちゃんなのにね)そのあと行っていません。
ガーデンとおしゃれなお食事が楽しいのにね。
木を削ったバターナイフは温かみがあっていいですね。ハルニレで2箇所で買ったのを愛用しています。スエーデンのおじいちゃんの削ったのなんか迫力ありますよ。

投稿: 知子 | 2011年6月25日 (土) 14時12分

希須林ファンさん
あらら!ニアミスの範囲が広がりましたね~

シベリアですか?涼しい通り越して寒いイメージですけど・・・私は北軽井沢で十分ですぅ~

投稿: しいちゃん | 2011年6月25日 (土) 22時56分

知子さん
平日なのにかなり賑わっていました。
木製のバターナイフ、使い心地いいですね。
山荘にはハルニレで買った1本しか置いてないので、お客様ようにと、5本も買ってしまいました。

投稿: しいちゃん | 2011年6月25日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/52036812

この記事へのトラックバック一覧です: Villa D'est:

« 6月の庭 | トップページ | キッチンガーデン »