« 六月 | トップページ | 機種変更 »

Quilt Aid

被災された方に送るベビーキルト作りのボランティアに京橋まで出かけました。

前回は教室の日だったので一回お休みしましたが、持ち帰っていた「宿題」の続きを最新のミシンでピーシング。

P1090133
海外からも届いていて、かわいいベビーキルトを見せてもらいましたよ。

私一人の出来ることは少ないけれど、集まった20数人がそれぞれ、分担して、キルトが出来上がっていきます。会場に来られなくても、キルティングをひきうけているかたもいらっしゃるとのことで、すばらしい、フリーモーションキルティングを見せていただきました。大勢で作業するのは楽しいです。今回も元気をもらいました。

かえりみちのおまけ
東京駅のごく近くでPAULのお店を見つけ!!
実は、去年フランスへ行ったとき食べ損なって残念に思っていたのが、ランチのとき話題に上って、頭の隅に残っていたのです。

P1090134

今日の朝食でたべたけど、おいしかった。lovely

|

« 六月 | トップページ | 機種変更 »

パッチワーク キルト」カテゴリの記事

ボランティア」カテゴリの記事

コメント

Paulは確か北フランスのパンのお店ですよね。
以前六本木一丁目の地下鉄改札口の前に出来た時はよく食べました。
ところで、今日軽井沢の甘味処で赤いリバティプリントのパッチワークのスカートをはいた白髪の素敵な女性とお話しました。有名なキルト作家のだと思いますが、私に「白と紫の花がお好きでしょう」とおっしゃって図星だったのでびっくりしました。

投稿: 知子 | 2011年6月 5日 (日) 17時57分

知子さん
以前にも通ってたところなのに、気が付きませんでした。都内だけでなく、あちこちに店があるみたいですね。

リバティープリントのスカートのキルト作家さんの推測力すごいですね~

投稿: しいちゃん | 2011年6月 5日 (日) 21時43分

こんにちは~。
お得意のキルトでいろいろな被災地支援をなさっているのは、とてもステキですね~!
私もキルトは昔とても関心があって、お嫁入り道具の中に松浦香苗さんのキルトの本とか持ってきたのですが、結局ほとんど何もせずに来てしまいました(~_~;)
ところで会場の京橋のビルは、2年半ほど前まで職場があったビルのようです!建替えで引越しを余儀なくされたのですが、10年以上通い続けていましたので、以前にも来られていたのでしたらニアミスしていたかも・・。

投稿: ボビー姉? | 2011年6月 8日 (水) 09時28分

ボビー姉?さん
キルトに興味がおありになると聞いてうれしいです。松浦香苗さんは手芸の達人で、デザインも素敵ですね~
京橋のビルは建て替え前の方がよく行ってましたよ。上の方の階でワークショップ受けたり、一階でキルト展をさせていただいたこともあります。ニアミスしていたかもしれませんね。

投稿: しいちゃん | 2011年6月 8日 (水) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/51855092

この記事へのトラックバック一覧です: Quilt Aid:

« 六月 | トップページ | 機種変更 »