« 機種変更 | トップページ | レンゲツツジと遅咲き石楠花 »

薪運びバッグ

またまた更新おさぼりしてしまいました。

前に作った薪運びバッグがくたびれてきたので、
次のシーズンに向けて新しいのを作りました。

P1090139

布の都合で一回りおおきくなってしまいました。

|

« 機種変更 | トップページ | レンゲツツジと遅咲き石楠花 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

パッチワーク キルト」カテゴリの記事

コメント

トンチンカンな質問だったらゴメンナサイ。これって外の薪小屋から室内のストーブまで、室内を汚さずに薪を運ぶ為の物ですね。
でしたら素晴らしい!。初めて見ました。
私の自宅は暖炉のすぐ前に地下室の蓋があり、地下室の薪棚に数日分の薪が置いてあり、蓋を開けて直接薪を取れるようになっています。

室内で薪を運ぶと、ごみが沢山落ちるんですよね。このバッグは大活躍ですね。

今年はナメコを植えました。蕗、ワラビ、コゴミ、クレソン、山ウド、タラの芽、ウリッパ(ギボウシ)と、山菜も沢山食べれました。

投稿: 希須林ファン | 2011年6月14日 (火) 16時21分

希須林ファンさん
高価なログキャリーも市販されていますが、「12」がありませんので、手作りしています。
簡単に作れて、我が家では役に立っています。
暖炉の周りに、便利なシステム!さすがですね。

クレソンごちそうさまでした。キノコも、山菜も知識がないので、怖くて自分では採れません。coldsweats02ギボウシが食べられるなんて驚きです。
ウルイと呼んでいましたが、先日鹿児島料理で初めて食べました。

椎茸やナメコの種菌の植え付けは、事情で、今年は出来ませんでした。

投稿: しいちゃん | 2011年6月14日 (火) 22時58分

オリエンタルランド社の株主様が資産が12が無いと言われますと、私のような貧乏人は何と言って良いのか・・・?。

ところで以前の希須林の店長のKO君、社長の息子さんで今や社長さんなんです。先日の日曜日にスズランを200本ほど届けながらランチをしてきましたら居ました。まだ31歳なのに・・・すごい!。

今日はスズランとワラビを取ってきました。スズランの花言葉は「幸せが戻って来る」ですが、42歳からお陰様で十分幸せなので・・・。

投稿: 希須林ファン | 2011年6月15日 (水) 18時24分

希須林ファンさん
今日はトンボの湯→久しぶりに「ハルニレ」で夕食コースで、夫とうわさしていたところです。
前店長さんは東京へ転勤と伺っていましたが、社長さんになられたのですね。今夜も平日なのに賑わっていました。

投稿: しいちゃん | 2011年6月15日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/51940490

この記事へのトラックバック一覧です: 薪運びバッグ:

« 機種変更 | トップページ | レンゲツツジと遅咲き石楠花 »