« 6月の庭 続き | トップページ | 薬浴 »

つつじ

涼しい高原から、あつ~い、自宅に戻っていますが、せめて思い起こして涼もうかと・・・

ネット仲間さんの幻想的な写真にさそわれて、行ってきました。
レンゲツツジが見ごろです。
この日もつつじ平は時折、霧がかかって、フォトジェニック!

P1090264

群生地は天然記念物

P1090249

トレッキングのグループ、写真を撮りに来た人(夫も)、観光客・・・
平日なのに、賑わっていましたよ。

P1090251

山荘付近のレンゲツツジより色が濃いような気がします。

高山植物も多いそうですよ。

P1090259

イワカガミ↑  

P1090263

P1090266

この白い花はなに?

P1090272

P1090274 

ツマトリソウ↑

P1090275

P1090285

上りは、リフトで、下りは歩いて・・・
牛さんにも会えました。ここは牧場なんですね。
コの字を組み合わせたような柵で、人間は通れるけれど、牛さんは通せんぼになってます。

P1090279

去年来た時は、駐車場にはいるところで、タイヤがパンクshock
花はまだ早くshock
おまけに、雨に降られ、傘もなく、あわてて下山shock

今年は、見事にリベンジぃ~good
郭公の鳴き声も聞こえて、最高のツツジを楽しみました。lovely

帰りは「つつじの湯」で、歩き疲れを癒しましたよ。

 

|

« 6月の庭 続き | トップページ | 薬浴 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

レンゲツツジ、ツツジの湯と、ツツジ三昧の日でしたね。
あっ、群馬県の花もレンゲツツジですね。
ツツジんでおめでとう御座います(寒)。

今日も暑くなりそうな北軽です。朝4時は18度でした。朝4時~8時までが仕事がはかどるので、昼は寝て居るこの頃です。

投稿: 希須林ファン | 2011年7月 1日 (金) 08時26分

白い小さい花、マイズルソウでしょう。
ツマトリソウが自生している別荘地にこのお花が自生しているのを見ました。

投稿: 知子 | 2011年7月 1日 (金) 17時32分

希須林ファンさん
去年の分も来年の分も楽しみましたよ。lovely

朝4時ですか!ずいぶん、早起きでいらっしゃるのね~
高原の朝は清々しくていいですね~宵っ張りのわたしも、お寝坊はもったいない気分になります。

投稿: しいちゃん | 2011年7月 1日 (金) 22時05分

知子さん
これが、マイズルソウ!なんですね。
ほとんどの方が、レンゲツツジにだけ目が行ってたようですが、夫が写真を撮っている間、暇にあかせて、足元の小さな植物を見て回っていました。

投稿: しいちゃん | 2011年7月 1日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/52087458

この記事へのトラックバック一覧です: つつじ:

« 6月の庭 続き | トップページ | 薬浴 »