« カレーとコンフィチュール | トップページ | サクラサク »

初燻製 と フィガロでランチ

片付けや、帰り仕度しながら、前日時間切れで延期していた燻製に初挑戦!

P1090050

犬のお散歩仲間に触発された夫が、入門タイプの燻製道具をネットでそろえ、トライしてみました。

テストとして、手に入りやすい材料で、簡単なものをと、ゆで卵coldsweats01を前々日に下準備しておき、桜のチップでいぶしました。・・・なかなかのできですよ。

チーズも用意したけれど(これは下準備不要)時間切れで、またの機会に・・
そのうちベーコンなんか作れる様になりたいな~

荷物を積み込み、途中でランチと、思ったけれど、高原なのに、暑い日となり、モモタロウを車で待たせるのは心配なので、浅間牧場近くのレストラン・フィガロ・クラッシクゥへ・・・

お店に看板はなく、あれ!とおもったら、
一軒隣の白い建物にお引っ越ししていました。

P1090088

おおきな一面ガラスから新緑のカラマツが見えます。

P1090085

P1090087

いつも海老のコキーユが多いけれど、前々日にエビグラタン作ったばかりなので、今回はポークソティ
デザートは二人ともアップルタルトをチョイス。

|

« カレーとコンフィチュール | トップページ | サクラサク »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私達は雨の今日、フィガロに行ってきました。
2人ともポークソティ、デザートは私はアップル、夫はチョコレートケーキでした。
何の連絡もしていないけど同じようなパターンで行動してますねー。
燻製、アウトドア好きな方が庭に石を組んで桜のチップをいぶして作ってくれたのがすごくおいしくて感激したことがあります。

投稿: 知子 | 2011年5月22日 (日) 18時44分

知子さん
ほんとに、お料理のチョイスまで一緒だったのですね~happy01
燻製は奥が深そうですよ。まずは本やネットを参考にして修業します。

投稿: しいちゃん | 2011年5月22日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/51736894

この記事へのトラックバック一覧です: 初燻製 と フィガロでランチ:

« カレーとコンフィチュール | トップページ | サクラサク »