« 藍 | トップページ | 初エリザベス »

キルトでボランティア

少しばかり、さかのぼって・・・

先週、 QUILT AID 被災者の方々へ送るキルト作りに行ってきました。
東京会場は4回目とのことですが、私は3回目からの参加なので、これで2回目。

布や、ミシンの使える会場など、企業やメーカーも応援してくださってます。
海外からも素敵なキルトが届いていていました。
日本語でメッセージが付いてたりして、気持ちが伝わってきます。

P1080979

P1080848

私は、ピースをミシンでつなぎ合わせ、続きはアイロンの係の方にバトンタッチ・・・

小さな力が合わさって、かわいいベビーキルトが次々と出来上がります。

皆さんと楽しく作業し、地震のストレスや、原発の不安もうすれ、今回も「元気」をもらって来ました。

|

« 藍 | トップページ | 初エリザベス »

パッチワーク キルト」カテゴリの記事

コメント

本当に布の持つ柔らかさと色彩から、心に暖かいものが届きますよね。
しいちゃんは長いことキルトをやっていらっしゃるから、それが沁み込んでやさしい方になったのでしょうか。
家ではこわい???

投稿: 知子 | 2011年5月16日 (月) 11時35分

皆でキルト作りを楽しむ~っていう雰囲気で、作業しながら癒されてます。

投稿: しいちゃん | 2011年5月16日 (月) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/51680124

この記事へのトラックバック一覧です: キルトでボランティア:

« 藍 | トップページ | 初エリザベス »