« コブシ咲く~♪ | トップページ | カーネーション »

高原にも春が来て、雪の為中断していた薪作り再開しています。(夫が・・・)

手に負えなそうなのは、造園屋さんが玉切りにしてくれてましたが、ロックガーデンの周りには、薪の原木の山

エンジンチェンソーで玉切りにして、

薪割りします。
我が家のニューフェイスの電動薪割り機の初仕事P1080944

この新人はかなりハタラキモノで、
ロックガーデンの周りもすっきりし、
薪小屋が薪小屋らしくなってきましたよ。

P1080928

                      薪小屋裏側から

菜園、庭作り、デッキのペンキ塗りもあるし、この季節、スローライフは忙しくなってきました。
・・・といっても、私は主に応援coldsweats01

|

« コブシ咲く~♪ | トップページ | カーネーション »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います。
そういえば山荘の周りに玉切った赤松がびっしり置いてありましたね。
今は皆さん機械で割られて、私のように未だに斧で割っているのは原始人になってしまいました(笑)。
玉切って三ヶ月も乾燥して置くと、「こっちに割って下さい」ってひびが入りますから、そのひびのとおりに斧を落とせば、簡単に割れるのですが・・・、原始人は。
でも秋にマチ針の先のような赤い実をびっしり付ける小梨は、どうやっても割れませんね。

小梨とかけて 奇数と解く その心は 割れません
朝からお粗末!でした(笑)。

投稿: 希須林ファン | 2011年5月 7日 (土) 06時37分

希須林ファンさん
犬のお散歩仲間や、ご近所さんたちは、皆さん斧でパコーンといい音で、割っておられます。ウチは修行が足りないらしく、不本意ながら、機械に頼ってる次第。(-_-;)
斧、くさび、ハンマー、なた、など道具は徐々に増えてますけど・・・

投稿: しいちゃん | 2011年5月 7日 (土) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/51598699

この記事へのトラックバック一覧です: :

« コブシ咲く~♪ | トップページ | カーネーション »