« 初燻製 と フィガロでランチ | トップページ | 梅雨入り »

サクラサク

合格発表ではありません。
山荘の庭の大きなヤマザクラが咲きました。
今年初めて咲いたわけでもなく、
桜は花期が短くてタイミングが合わなくて、
やっと居合わせられたのです。scissors

P1090083

ちいさな花でよくわかりませんねぇ

P1090080

これはとっても驚きなんですが、枝ウチしてもらって、
炊きつけ用にと、積んでおいて貰ったもの なんですよ。
すごい生命力!
自宅に持ち帰って、新緑の葉っぱを楽しんでいます。

八重の山桜もさいて・・・

P1090096

P1090064

GW帰り際に2~3輪咲き始めたレンギョウは満開

↓去年秋に植えてもらった姫リンゴのつぼみはピンク。
咲くと花は白いそうです。今頃咲いてるかしら?
2本あります。

P1090105

P1090106

これも去年秋に来た梅。二本立てで紅白の花が咲いてます。

P1090108

↑プラム。これも去年秋に来ました。実はなるのかな~

シャクナゲ園で買ってきたつつじ

P1090056

ウチのしゃくなげ一号のアップ

P1090060 

ロックガーデンに移って、

しゃくなげ2号は満開、3号はこれからかな?↓
P1090079
芝桜もやっと、

P1090065_2

ヒマラヤ雪の下はまだ咲いてます。

P1090074

プリムラ

P1090067

サクラソウのつぼみはまだ固いです。

P1090066

|

« 初燻製 と フィガロでランチ | トップページ | 梅雨入り »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

やっぱり厳しい冬が去り、花が咲き始めると片っ端から写真をとりたくなりますねえ。
しばらく行けないようなので、私が6月上旬に行った時、忘れなければ畑の様子を見てご報告しますよ。

投稿: 知子 | 2011年5月24日 (火) 13時39分

知子さん
新緑が清々しくって、お花も咲いていい季節ですね。撮った写真が多くてUPが追いつきません(-_-;)

浅間山、冠雪したみたいで、畑の苗がダメになってないかと気がかりです。

投稿: しいちゃん | 2011年5月25日 (水) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/51755243

この記事へのトラックバック一覧です: サクラサク:

« 初燻製 と フィガロでランチ | トップページ | 梅雨入り »