« ミシンキルト学習会 | トップページ | カレーとコンフィチュール »

しゃくなげ園

思い立って、山荘に来ています。

昨日、畑に苗を植えて、(夫が・・・)

P1090017

今日は、朝から、水やり、と、ご近所さんとおしゃべり・・・

お昼前にミニ4駆でお出かけ・・・
NANAというカフェでランチ、ロコモコおいしかった!

目的地は浅間高原しゃくなげ園
キャベツ畑の中の道を案内看板にそって結構走ります。
(案内板の帰り道は一部かなりのラフロードがあって、4駆でよかったですよ。
この近くの「溶岩樹型」から帰り道で、こわい道に迷いこんだこと思い出しました。) 

広大な畑には苗が植わってたり、準備中だったり、おおきなトラクターのあるのどかな景色、浅間山にはもうほんの少ししか雪がありません。「逆さ馬」が現れるとなんとか・・・と農作業の目安だそうですね。

P1090044

丁度、シャクナゲ園まつり開催中で、平日なのに、駐車場にも沢山の車!
苗木やお土産も売ってました。

受付で環境美化協力費一人200円払って、山道を登ります。

すごい沢山のシャクナゲ、5分咲きとのことです。
うぐいすの鳴き声が聞こえ、カラマツの芽吹きが目にやさしいです。

P1090038

しゃくなげは、山荘の庭に3本あるので、つつじの苗を買いました。

ということでもないのですが、きょうの温泉は「つつじの湯」
岩盤浴がお気に入りです。

|

« ミシンキルト学習会 | トップページ | カレーとコンフィチュール »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います。
爽やかな5月の高原でお過ごしですね。
「ツツジの湯」は地元民500円でしたが、リニューアルしたら600円。
岩盤浴もサウナっぽくなりましたね。
我が家にもサウナがあるのですが(法螺ではありません!)、新築して18年、まだ2~3度しか使ったことありません。
今日も爽やかな良い日になりそうですね。

投稿: 希須林ファン | 2011年5月20日 (金) 06時15分

希須林ファンさん
素敵な季節になりましたね。
つつじの湯、地元のかたには実質値上がりなんですね~私たちは、同伴者や休日も同じ値段になり助かってます。
MYサウナですか!いいですね~
お風呂好きの夫は興味あったみたいですが、ここは近くに温泉が沢山あるので、ボツにしました。

投稿: しいちゃん | 2011年5月20日 (金) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/51716021

この記事へのトラックバック一覧です: しゃくなげ園:

« ミシンキルト学習会 | トップページ | カレーとコンフィチュール »