« 初エリザベス | トップページ | しゃくなげ園 »

ミシンキルト学習会

さらに遡って・・・(-_-;)

4月の末のミシンキルトの学習会に参加しました。

久しぶりに一緒にお勉強したお仲間と会えて、楽しかったですよ。

ミシンは蛇の目の elna excellence 740
今年はアップリケがテーマなのかな~
午前中はシャドーアップリケのスロー
午後はワンハンドルのフォリオバッグ

サボっていたわけでもないけれど、短時間にもりだくさんの内容で、時間内で完成しませんでした。(-_-;)
・・・で、一昨日、やっと出来上がったのでブログに書いておこうと思った次第です。coldsweats01

去年、ミシンキルト体験ワークショップでお世話になった、パートナーのミシン店社長さんにもお会いしました。今年も開催予定なので、ミシンキルトに興味ある方ぜひ参加してくださいね。

ヴォーグビルの一階には被災地に送るスクールバッグの報告パネルがありました。

P1080901

ウェブサイトには報告や名前一覧も掲載されています。
新聞やTVで報道されずいぶん反響があったようですね。

私が作ってたのはこんな感じ
ピンクのはミッキー柄です。↓

P1080845

作っていて楽しかったですよ。

|

« 初エリザベス | トップページ | しゃくなげ園 »

パッチワーク キルト」カテゴリの記事

コメント

本当にブログは人に見せるためより、自分のやったこと、考えたことの記録として地道にやりたいですね。
今日は化粧品のおまけにもらった布製のエコバッグにポニョの絵を描きました。何回も同じ絵を描いているとだんだん上手になってきて楽しいです。

投稿: 知子 | 2011年5月18日 (水) 15時32分

知子さん
オリジナルであれだけの絵がかけたら素敵ですね。

投稿: しいちゃん | 2011年5月19日 (木) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/51696065

この記事へのトラックバック一覧です: ミシンキルト学習会:

« 初エリザベス | トップページ | しゃくなげ園 »