« ムスカリ | トップページ | 薬食同源 »

あれから一カ月

あの大震災から一カ月経ちました。

偶然、一か月前と同じようにボランティアグループの臨時ミーティングがあって、
その後、同じように皆でランチして・・

それからは、先月とは、違うことしたくて、違うお店で、お買い物し、
帰宅後は出かけずに、針仕事。
そうそう「スクールバッグ」は5個作って、日曜日に発送しました。
1000個の予定が、もう2万個超えたみたい。
新聞でも報道されて、被災地から新たに依頼もあったそうです。
作った私も元気になりました。

ところが、そこへ、余震とは思えない大きな地震
一か月前の悪夢がよみがえります。

長野県や、千葉県沖を震源とする地震も・・・

もう、やめてほしいけれど、
まだ、大きな余震の可能性があるとか
不断の備えを心がけなくては・・・

|

« ムスカリ | トップページ | 薬食同源 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

地震がくると真っ先に福島を考えるようになりました。一番来てほしくないところに集中しているようで。
でも原発は地震には割りに強いようですね。
危ないのは津波。何もかもさらわれてしまいます。
海沿いになんか作らなければいいと思うのですが、水を大量に使うので仕方ないようです。

前に液状化した土地は、更なる地震で液状化が増えるそうです。川沿いや埋立地は要注意ですが、備えてもどうしようもないですね。

投稿: 知子 | 2011年4月13日 (水) 12時24分

知子さん
あれこれ原発の情報が交錯していて不安になりますが、これ以上悪化しないようにと祈ることしかできません。
早く終息して、被災地の復旧、復興が進んでほしいです。

投稿: しいちゃん | 2011年4月13日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/51371713

この記事へのトラックバック一覧です: あれから一カ月:

« ムスカリ | トップページ | 薬食同源 »