« ナッツ入りブレッド | トップページ | ミステリーは続く・・・ »

いちごとスコーン

食べ物ネタが続きます。coldsweats01

昨日お買い物に行ってイチゴを買いました。なぜ?って言うと・・

その前に、ボンヴィボンでランチ。
連休中は混むかな~っと、急に思い立って予約しましたよ。

もうGWに入った方も多いらしく、満席でした。
昨日もプリフィックスを頂いたのですが、春らしいメニューで、おいしかったですよ。
写真はアスパラのムース

P1080907

帰り際に、最近ハマっている、ミルクとホワイトチョコのコンフィチュールと信州リンゴのコンフィチュールを買いました。ここのジャム、知人にも送ってますが、とても好評なんですよ。
で、このミルクジャムはイチゴとよく合いますの。
ここでやっと、イチゴとつながりましたね!

P1080912

今日の朝食はスコーン。
昨夜、粉類とバターを練りこむところまで下準備をして置いて、朝、焼きました。今日のレシピはヨーグルトいり。抜き型はもってきていないので、コップで代用です。

P1080913

焼きたてはおいしかったですよ。delicious

|

« ナッツ入りブレッド | トップページ | ミステリーは続く・・・ »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私はボンヴィボンではヘーゼルナッツとはちみつのクリームを買いました。珍しく自家製ではなくフランスで仕入れてきたものでした。
スコーンはヨーグルト入りですか。パンと同じでいろいろ入れて楽しめますね。

投稿: 知子 | 2011年4月29日 (金) 18時14分

知子さん
ヘーゼルナッツとはちみつのクリーム、おいしそうですね。フランス製なんですね~
スコーンは息子の好物で以前はよく作っていました。今回は朝食にパンを焼いたり、ワッフルを作ったり、楽しんでいます。

投稿: しいちゃん | 2011年4月29日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/51522779

この記事へのトラックバック一覧です: いちごとスコーン:

« ナッツ入りブレッド | トップページ | ミステリーは続く・・・ »