« あれから一カ月 | トップページ | 春支度 »

薬食同源

夫とおでかけ
地下鉄のホームで乗り換え電車待ちのとき、携帯の地震警告音に続き、駅のアナウンスがあり、運行は停止。揺れは感じなかったけれど、地上は揺れたのでしょうか?点検が終わり、乗り込んだ電車は動き出してもノロノロ運転。地下鉄での地震!一人だったらもっと怖かったかも~

本題に入って、行先は、山王パークタワー27階の溜池山王聘珍樓

食養生のお話とコース料理を楽しんできました。
セミナー講師は国際中医薬膳師の大田ゆう子さん 

いつもとは違う今年の春
春の生活養生と食養生、食材について、興味深いお話を伺い、総料理長の解説や、質疑応答もあって、しばし楽しい時間を過ごしました。

P1080852

メニュウ↑
少しだけ写真をご紹介↓
どれも素材を生かしたやさしい味付けでした。

P1080853

活け真鯛の広東式刺身

P1080855

パパイヤの容器に入った蒸しスープ 合計12時間かかったそうですよ。

P1080859

ブラッドオレンジのゼリーとサプライズのインドナツメ

今日のは春の食養生で、7月には夏、その後、秋、冬と予定されているとのことです。

|

« あれから一カ月 | トップページ | 春支度 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/51406932

この記事へのトラックバック一覧です: 薬食同源:

« あれから一カ月 | トップページ | 春支度 »