« 分かち合えば余る | トップページ | リンゴチップ »

停電対策

もう少しお休みするつもりでしたが、心変りして、更新です。

計画停電なのか無計画停電なのか?
どうやら、明日は夕方~夜にかけての予定らしい。
夜間の停電二回目です。

アウトドア派の夫は色々と持っていまして、こんなときに役立ちます。

キャンプ用のランタン、ホワイトガソリンをつかいます。

P1080793

キッチンはIHなので、停電中は使えません。
でも、いざとなれば、キャンプ用のツーバーナー、BBQこんろ、七輪などもあります。
手軽にはカセットガスコンロもあるし、災害でも大丈夫ね~と、常々、話していたことが、現実になってしまった。

目に見えない放射能の不安。
便利な生活はとても危険な物の上に不安定に乗っかっていたのですね。どうか、早く終息しますように・・・

|

« 分かち合えば余る | トップページ | リンゴチップ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

薪ストーブも煮物やお湯を沸かすのにいいし、焼き芋やバーベキューもする人がいますよ。
アウトドア用品も日常生活で出番が出て喜んでいるのでは?
原発事故も早く終息してもらいたいですね。
放射能の食品に及ぼす危険については次第に詳しく解説されてきていますが、いたずらに恐れず冷静に判断していきましょう。(政府の公報みたいですが、本当にパニックにならないように自戒しなくては)

投稿: 知子 | 2011年3月23日 (水) 11時35分

知子さん
薪ストーブ便利しています。(*^^)v
今日の停電は夜間なので、昨夜からカレーを煮込んでいます。
アウトドア用品、思いがけず役立ってますが、本来の用途で使いたいです。今は品薄みたいですよ。

投稿: しいちゃん | 2011年3月23日 (水) 16時29分

今日の計画停電もキャンドルの炎と
薪ストの炎に 癒されました
そんなときにも珈琲が飲みたい我が家。。。
薪ストで沸かしたお湯は珈琲もひときわ美味く
ほのかな灯りの中で格別でした。。。

投稿: 森子 | 2011年3月24日 (木) 01時18分

森子さん
薪ストのお湯はほんとおいしいですね。
おやかん2個coldsweats01と、お豆や、スープを煮たりで、今、我が家の薪ストは超満員wink

投稿: しいちゃん | 2011年3月24日 (木) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/51191352

この記事へのトラックバック一覧です: 停電対策:

« 分かち合えば余る | トップページ | リンゴチップ »