« 計画停電 | トップページ | 停電対策 »

分かち合えば余る

分かち合えばあまる。
奪い合えば足りない。

どこで聞いた言葉か忘れてしまいましたが、
買い占め騒動に心痛み、この言葉を思い出しました。
寒い被災地で、困っている人がいるのに

今日午後、計画停電がありました。
よろこんで甘受します。
節電に努めたいと思います。

炊事洗濯して、家族が帰ってきて、お風呂に入って・・・
そんな普通の生活が、戻ってきますように・・・

自分でできること、小さなことでもやっていきたい。

夫は仕事先で義援金を集めているというので、
家族、知人が、無事にすごせていることの感謝の気持ちを込めて
わずかですが、託したようです。

電力事情が落ち着くまでしばらくブログの更新をお休みします。

|

« 計画停電 | トップページ | 停電対策 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います。
木々を彩るなごり雪が降りましたね。春が近ずいてきた証ですね。
svetlaさんのブログが閉鎖されて残念です。
私のブログは批判的で攻撃的で面白みの全くないものですが、故に、svetlaさんやしいちゃんさんのブログは「ホンワカ」と「爽やか」なのでファンでしたが、閉鎖とは残念です。

毎日悲惨な映像が流れてきますね。涙しない日はありませんね。

投稿: 希須林ファン | 2011年3月22日 (火) 09時20分

希須林ファンさん
未曾有の災害で暗く沈む毎日ですが、たとえわずかでも、出来ることをやっていきたいと思っています。早く元の生活がもどりますように・・・
svetlaさんのブログもまた再開されるのを楽しみに待ってます。

ところで、木曜日に希須林でランチして上がってきました。もしかしてニアミスでしたか?

投稿: しいちゃん | 2011年3月22日 (火) 12時48分

希須林は一日違いの金曜日でした。
広東麺、パリパリ焼き餃子、肉団子でした。
店長のKO君は2月をもって東京勤務になり、新任のTK君が名刺をくれました。私も長野原町の名士ですが(寒っ)、その日はトンボの湯に寄るので財布や名刺は持ち合わせていませんでした。
一昨年の7月にオープンした希須林、二ヵ月後の9月から通い始め、先週金曜日が80回目でした。もうしいちゃんさんに抜かれましたか?。
だとしたらここへのハンドル・ネームを代えねばなりません(笑)。

投稿: 希須林ファン | 2011年3月22日 (火) 13時58分

希須林ファンさん
店長さん転勤されたのですか。いらっしゃらなかったのでお休みかな~って思ってました。
80回なんてすごいですね~長野原町の名士様の足元にも及びません。

投稿: しいちゃん | 2011年3月22日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/51146279

この記事へのトラックバック一覧です: 分かち合えば余る:

« 計画停電 | トップページ | 停電対策 »