« 京都 | トップページ | 東日本大震災 ひと夜あけて・・ »

地震

風邪もなおり、グループ展の作品もどうにか完成し、そろそろ、ブログ復帰しなくて~と、思っていたところに巨大地震

大きな津波もおこり、被害の拡大が心配です。

震源地は観測史上最大のM8.8とのことですが、こちらもずいぶん揺れました。

携帯はメールの送受信ともつながりにくく、家族との連絡に困りました。
スポーツクラブへ行く途上っで、家電量販店の前を歩いていた時で、
店員さんが、お客様を近くの公園に誘導してましたので、合流!
モモタロウを連れに戻って、ご近所さんともども、しばらく公園に「避難」してました。

電車が止まり、いまのところ、夫は仕事先で足止めになってます。

|

« 京都 | トップページ | 東日本大震災 ひと夜あけて・・ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

私も夫に連絡をとるのに携帯は通話もメールも使えませんでした。パソコンのメールはすぐつながりました。
東京は揺れても火事や津波がなかったので幸いでしたが、東北の方は大変ですね。海外からの支援もあるようですが寒い時期ですから早く救済されるといいと願っています。

投稿: 知子 | 2011年3月12日 (土) 01時26分

固定電話もかかりにくくて、京都からの電話は夜遅くなってやっとつながりました。
災害はいつ起こるか分からないので、備えておくことが大事だと、心に染みました。

投稿: しいちゃん | 2011年3月12日 (土) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/51094811

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 京都 | トップページ | 東日本大震災 ひと夜あけて・・ »