« 冬の森の散歩 | トップページ | 防寒ブーツ »

初詣

朝は、七草じゃなくて、大根、人参、白菜の三草coldsweats02粥を食べ・・・

遅まきながら初詣に出かけました。

GWや夏を思うと信じられないような、しずか~な旧軽銀座を抜けて・・・

P1080383

昨夜の雪が残る坂道をのぼり

P1080384

P1080412

着いたところは、

長野と群馬の県境にある神社

左が長野県↓

P1080386

右は群馬県↓

P1080398

鳥居をくぐって、階段を登ると、
お賽銭箱も二つ並んでます。

P1080397

両方にお参りしてきましたよhappy01

P1080409 

たき火にあたり・・・

パワースポット 神木 科の木 でパワーを頂いて・・・

Sp1080402

見晴らし台に移動

P1080427

ここも県境

↓トイレは長野側の方がよろしいようです。

P1080415

Sp1080424

ここからの眺めはすばらしいですよ。

P1080426

戦争中に「鉄」を供出し、「石」だけ残っているそうです。 

P1080431

富士山fuji がみえるらしい

↓雲に隠れた浅間山

P1080430

名物の力餅 と 味噌おでんを食べて

P1080434

P1080435 

この冬一番の寒さで、すっかり凍ってしまった体をトンボの湯spaで解凍して山荘に戻りました。

|

« 冬の森の散歩 | トップページ | 防寒ブーツ »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
見晴台から富士山は見えなかったのですが、
昨日浅間サンラインを走行していたら、
小諸インターあたりから富士山の山頂
先端部だけがちょろっと見えました。
こちらに来て4年になりますが、
今回初めて見ることが出来て、
正月早々縁起がいいやと言っています。
もっとも東京の会社からはこの時期毎日見ているんですけどね。

投稿: svetla | 2011年1月 9日 (日) 22時27分

svetlaさん
今年もよろしくお願いします。
浅間サンラインというと、スキーにいらしたのかしら?富士山が見えるといいことがありそうで、幸せな気持ちになりますね。

投稿: しいちゃん | 2011年1月 9日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/50519943

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 冬の森の散歩 | トップページ | 防寒ブーツ »