« 始動 | トップページ | 東京国際キルトフェスティバル »

おやつ

山荘にいるときのモモタロウのかかりつけの病院

P1080436_2

お正月明けに、爪切り、肛門腺絞りに連れて行きました。

初めに体重を計っていただくのですが、
ずいぶん増えてます。

雪があると歩きたがらなくて、散歩が足りないからかと、
伺ったところ「おやつの食べさしすぎ」のようです。

11月に自宅近くの動物病院に連れて行った時も
「これ以上太らせないように・・・」と
言われてたのですよ~

今日、シャンプーをして計ったけれど、減る気配はなしshock

おやつ禁止にしないといけないかな~

飼い主も!

|

« 始動 | トップページ | 東京国際キルトフェスティバル »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ポニョは東京では猫専門の病院で予約をしてすぐに診てもらっています。
おととしの夏、はじめて北軽の病院にワクチンをお願いしに行ったら、大きなワンちゃんが泣き叫んでいたり、人も入り口にあふれかえっていたりで、私の方が怖くなって帰ってきてしまいました。

うちは太らせないようにご飯も少なめにあげているのですが、夫がやたらおやつや食事の追加をあげたがるので、攻防戦が続いています。

投稿: 知子 | 2011年1月22日 (土) 22時46分

ブログの形が変わったのでなかなかコメントできませんでした。(IT関連が苦手なので)
犬がいることを知って……コメントしたくなりました。
我が家にも2匹の犬と猫がいます。みんなお客様に好かれています。今日のお客様も犬の散歩が目的で来てくれて、夕方いっぱい散歩をしてきました。夕食後は猫のクリアがお客様と戯れていました。
そんな様子を見て喜んでいる私です。

これまで飼っていたペットたちは20歳ぐらいまで生きているのでここの環境がいいのかなと思っているのですが・・・・・。

投稿: 伊藤 | 2011年1月22日 (土) 22時56分

知子さん
いつも混んでいますね~モモタロウは、犬や猫に慣れないこともあって、外で待つようにしています。

ウチも同じで、夫が甘く、ねだられるとおやつや、食事をあげるので、困っています。

投稿: しいちゃん | 2011年1月23日 (日) 09時41分

伊藤様
コメントありがとうございました。
認証制にさせていただいてますので、ご面倒おかけしますが、また書き込んでくださいませ。

浅間高原はどの季節もいいですね~
いつも、「森」から元気をもらっています。

投稿: しいちゃん | 2011年1月23日 (日) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/50656683

この記事へのトラックバック一覧です: おやつ:

« 始動 | トップページ | 東京国際キルトフェスティバル »