« おせちとケーキ | トップページ | 冬の森の散歩 »

昔取ったきねづか

大荒れの天気予報がいいほうにはずれ、穏やかな年末年始を過ごすことが出来ました。すこしずつ、ずれて、子供たちも帰り、静かになった山荘にモモタロウのイビキがやまかしい。

昨日は、転送してもらった年賀状をながめ、別荘地のイベントの餅つき大会に行ってきました。

P1080358

去年は、昔取った杵柄と、搗く方にも(夫が)参加したのですが、今年は食べるほうだけ・・・
夫の実家では、よく餅つきをしたそうで、今でも大きな臼が残っています。

訃報が届いていたので、急いで山荘に帰り、対応と、準備して、
今日は、夫は日帰りで京都までお参りに・・・
仕事始めと、お正月休みの帰宅ラッシュで、新幹線の予約は難しかったようです。

P1080367

浅間山北斜面は麓まで雪で覆われてます。

|

« おせちとケーキ | トップページ | 冬の森の散歩 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

犬のももたろう君は元気でいいですね。
猫のももたろう君は亡くなったようですよ。
我が家のぶろぐのお正月のところのコメントでお知らせがありました。毎日病院通いで猫も人も大変だったようです。

投稿: 知子 | 2011年1月 4日 (火) 20時38分

知子さん
ペットが病気になるとつらいですね。人間並みにエコーやレントゲンなどの検査もありますが、小さいし、物言わないし、で、治療も大変そうです。
ももたろう君のご冥福を祈ってます。

投稿: しいちゃん | 2011年1月 5日 (水) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/50488344

この記事へのトラックバック一覧です: 昔取ったきねづか:

« おせちとケーキ | トップページ | 冬の森の散歩 »