« おやつ | トップページ | ディズニー・シー »

東京国際キルトフェスティバル

東京ドームで開催されたキルトフェスティバル、今年は10年目だそうですよ。

最初数回は通訳のボランティアなどしていたのですが、最近はちょこっと見に行く程度・・・

P1080701

P1080523

P1080525

朝のうちはとにかく混んでいるからと、お昼ご飯食べてから出かけました。着いたときは、まだまだ、こんでましたが、4時ごろにはすいてきてゆっくりみてまわれました。

キルトを見たり、お買いものしたり、ギャラリートークを聞いたり、知り合いに出会ったり・・・
日本に初めて来たというアーミッシュのキルティングビーを見学出来ました。

P1080664

布は買わない・・と思っていたけれど、簡単に決心を覆しcoldsweats01

P1080697

Moda の布 55×50が5枚セットで1500円 2セット
数字のはおまけでもらったトートBAG
黒地の大柄も頂きました (*^^)v
切り刻みたくないのは、ミニキルトのバッキングにするつもり。

P1080698

山村染織工芸の福袋
福袋ってあまり好きじゃないけれど、色は、とり替えてもらえるとのことで、買ってしまいました。
1000円のむら染めが二枚入って1000円 ステンドグラスキルトかハワイアンキルトに使いましょう

それから・・・

シンブルのお店で見つけ、連れて帰りましたよ。

P1080616

モモタロウに見せましたら、

P1080615

「おやつですか?」 クンクン、ペロペロ~

P1080612

P1080617

「空っぽのお茶碗のにおいじゃないですか!・・・いりません~」

パグにそっぽを向かれました。

|

« おやつ | トップページ | ディズニー・シー »

パッチワーク キルト」カテゴリの記事

コメント

割引券も、もらってあって行くつもりでしたが毎日予定が入って、気がついたら終わっていました。
でもまだ何も分らない私が行くより、こうしてレポートを見せていただいたほうが分りやすいかな。
しいちゃんには随分参考になったことでしょう。
お買い物、しないつもりでもしちゃいますよねー。
もう開き直って欲しい物は手に入れるとしたほうがいいですね。
私もポニョに写真を見せたことありますよ。
自分が写っているのじーっと見つめていました。

投稿: 知子 | 2011年1月30日 (日) 10時05分

知子さん
今年は、アーミッシュキルト以外は撮影が解禁されていて、沢山撮って来ましたよ。
日程の真ん中あたりに行ったのですが、とても混んでいる日だったみたいです。ある友達は風邪をもらって帰りそうで、行かないと言ってます。BSの放送で十分みたいですよ。お買い物もしないので、それもいいかもね~wink

投稿: しいちゃん | 2011年1月30日 (日) 14時04分

長い期間居たにもかかわらず、いままでで一番、
鑑賞もお買い物もできませんでした。(ノ_-。)

とあるショップのオジサンが、月~水は、地方からの団体御一行様が多いんだよ、と言われてましたし、
木金は、某大手企業の方でも、お客様が少なくて ヤバイですぅ~、って、、、おかげで、サンプル針、頂けちゃった(゚ー゚)

お客さんで入場するのは、後半がいいみたいですね。

投稿: はな | 2011年1月31日 (月) 19時27分

はなさん
お疲れ様~
「布は買わない」って舌の根が乾かないうちにcoldsweats02・・・ばれちゃいましたね~

投稿: しいちゃん | 2011年1月31日 (月) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/50719945

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際キルトフェスティバル:

« おやつ | トップページ | ディズニー・シー »