« クリスマス物 | トップページ | ヤーコン »

刺繍学習会

相変わらず、少し遅れの日記です。

久しぶりの刺繍部門の学習会の講師は大塚あや子先生。テーマは「スタンプワーク」
プロジェクターを使って、大変興味深いお話を伺いました。
実習は、ステッチの練習と「クリスマスカード」の作成。こちらは今日出来上がりましたよ。著作権などの関係もあって、画像の紹介は控えさせていただきますが、かわいいです。heart02xmas

講座のお仲間やフランス旅行でご一緒したみなさまとの再会で同窓会のような楽しい一日をすごしてきました。

|

« クリスマス物 | トップページ | ヤーコン »

パッチワーク キルト」カテゴリの記事

コメント

こういう世界は著作権がうるさいんですね。
私のデルフト焼やトールペイントの先生の作品も写真を撮ることが出来ません。デザインを盗まれたりして問題があるそうです。
でも先生の作品をお手本に作った私の作品はかまわず写真をのせちゃいます。
水墨画の先生はNHKに出たり本を出したりしてますのでいくらでも写真とっても平気です。
すごくオープンで気持ちいいです。

投稿: 知子 | 2010年11月30日 (火) 22時11分

デルフト焼やトールペイントも厳しいのですね。
「キルト」は比較的オープンだったのですが、刺繍は厳しいように思います。

投稿: しいちゃん | 2010年11月30日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/50175169

この記事へのトラックバック一覧です: 刺繍学習会:

« クリスマス物 | トップページ | ヤーコン »