« 懐かしいキルト  | トップページ | タリアセン »

もみじとかえで

山荘の庭にはにわにわとりが・・でなくて、二本のカエデ科の木があります。

一本は植えてもらた、イロハモミジ

 

もう一本はもともとあったコハウチワカエデ
屋根よりうんと高い大木です。
土地を探していた時、ちょうど紅葉の盛りで、
ここに決めて~と言ってるようでした。
今ではシンボルツリーとなっています。

P1080097

P1080112

その後、タイミングが合わなくて、紅葉の盛りを見ることがなかったのですが、前回の滞在で、うっすらと色づくところから、日毎に紅葉する過程を楽しむことが出来ましたよ。

P1080115

造園屋さんによると、このカエデ(写真左の葉っぱ)はかなり値打ちだそうで、9本に分かれていると教えてもらって初めて違いに気が付きました。

|

« 懐かしいキルト  | トップページ | タリアセン »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/49944178

この記事へのトラックバック一覧です: もみじとかえで:

« 懐かしいキルト  | トップページ | タリアセン »