« 薪の準備 | トップページ | ここはどこ? »

そうめんかぼちゃ

ゆったり流れていた時間が、山荘から帰ってからは
超高速で過ぎてます。

夫は西に東に出張が続き、わたしも勉強会に出たり、追加になったカルチャー教室の準備や滞っている作品作りに追われてます。

ちょっと古くなったけれど、今のうちにアップしたいものがいくつか・・・

今日はそうめんカボチャ
ブログで知り合った知子さんに頂きました。丹精込めて育てられた貴重なカボチャです。

名前は聞いたことがあるけれど、調理は初めてです。

適当に切って、ゆでて

P1080010

水にとって皮をはがし、実をほぐすと、あら不思議!素麺状に

P1080012

めんつゆにつけて食べたり、サラダ↓、スープなど色々試してみましたよ。

P1080013

大根のけんのようにしゃきしゃきしておいしいです。

ごちそうさま~

|

« 薪の準備 | トップページ | ここはどこ? »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あらあら、懐かしいものが載っていますねー。
本当にかぼちゃの味など全然しなくて不思議な野菜でしたね。
今日はクラフトフェアに行きました。
面白かったですよ。しいちゃんも行ったらいいのにと思いました。

投稿: 知子 | 2010年10月 2日 (土) 20時53分

すごい古い話題(汗)だけど、記録に残したかったので、アップしました。
クラフトフェア、去年覗いてみたら色々あって、たのしかったです。今年も行きたかったな~

投稿: しいちゃん | 2010年10月 2日 (土) 21時38分

この次、出来たら一緒に行きましょう。
隣の畑の木工家具作りの方は、しいちゃんと同じログハウスにお住まいですから話が合うと思いますよ。奥様がキルトをなさったりお菓子を焼いたりして楽しい方なのでご紹介しますね。

投稿: 知子 | 2010年10月 3日 (日) 11時42分

知子さん
次回は、なんとかスケジュール合わせて行きたいと思ってます。
山荘での輪がひろがるのも楽しみです。

投稿: しいちゃん | 2010年10月 3日 (日) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/49627980

この記事へのトラックバック一覧です: そうめんかぼちゃ:

« 薪の準備 | トップページ | ここはどこ? »