« 初雪? | トップページ | パセリ »

こだわり食材の店 野びろー

先月、情報ツウのお友達から、いい和食のお店が出来たよ~と教わってて、やっと、山荘最終日に行きました。

山荘からは15~20分くらい森の中の道を進んだ
サンランド管理事務所のとなりの 野びろー

薪ストーブを焚いて待っていてくださいました。
天井が高くて素敵なポスト&ビーム。

P1080130

3000円のコースをお願いしました。
2000円・5000円のコースもあります。

小鉢、サラダは写真撮り忘れ・・・

おさしみ
P1080126

P1080127

揚げ物 ↑ 一個食べてます。^_^;

蒸し物 (タジンなべ) 味噌ダレでいただきました。

P1080128

エビのおみそ汁 お漬物

P1080129

土鍋で炊いたご飯もおいしかったです。

こだわりのお野菜、魚、豚肉・・・どれもとても美味しいし、
とてもヘルシー
器も私好みでステキでした。

夫が熱燗をいただいたので、帰りは私の運転!

また行きたいところですが、野菜がとれなくなったら冬季休業とのことです。

|

« 初雪? | トップページ | パセリ »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

しいちゃんも野びろーにいらっしゃったのですね。
先日、ボビー姉?さんご夫妻がいらっしゃって、とても良かったとおっしゃっていらしたし、虹の街さんとお話していた時にも評判の良い和食屋さんとして話題になりました。
その他にも何人かの方々から同じような評判を・・・。
タケチャンマン一家も是非行かねばと思っているのですが、いらっしゃった方々のブログの写真を拝見すると、食事のメニューの取り合わせが我が家でタジン鍋を使う時のメニュー構成とそっくり。
食器も似たような・・・。
外食した気持ちになれるかな?
なんて心配しています(笑)

投稿: タケチャンマン | 2010年10月28日 (木) 15時12分

土曜日に野びろーに行く予定です。北軽井沢での滞在は、美味しい野菜、美味しい食事を食べて、美しい景色と美味しい空気を吸って、元気一杯にして帰ることなのです。楽しみな週末になりそうです。週末は台風の影響がないと良いのですが。。。

投稿: 嬬子 | 2010年10月28日 (木) 21時22分

3千円のコースでこれだけ出たらお安いですね。
お刺身盛り合わせだけで3千円ですから。
もう少し早く教えてもらいたかったです。
もう雪も降り始めて閉店でしょうから、また来年ですね。

投稿: 知子 | 2010年10月28日 (木) 22時07分

タケチャンマンさん
友達から聞いた後、他でも評判を聞きとても気になってました。お野菜もお魚も珍しいのがあり、説明していただいたけれど、名前覚えられませんでした。(^^ゞ
似たような食器お持ちなんですね~お料理上手なタケママさんに弟子入りしたいです。

投稿: しいちゃん | 2010年10月28日 (木) 22時59分

嬬子さん
コメントありがとうございます。
北軽井沢へ行くと、身も心も元気になりますね。
「もう少しいたいな~」って言いながら、冷たい雨の中、自宅に戻ってきました。
暖かくして楽しんできてください。台風それるといいですね。

投稿: しいちゃん | 2010年10月28日 (木) 23時10分

知子さん
食べきれないと思うくらいたっぷりでしたが、おいしくて、完食しましたよ。
来月も来たいな~って思って聞いてみましたら、11月中ごろまでくらいっておっしゃってました。
夏はランチもあったみたいです。

ウチはその日の気分で決めることが多く、思いつくのが遅かったのですが、予約は早いほうがいいみたいです。

投稿: しいちゃん | 2010年10月28日 (木) 23時37分

今日は。
27日の夕方5時半頃、我が家でホイル焼きしていたマツタケの香り、しいちゃんさんのお宅にも届いたでしょうか?(笑)。
野びろーの店主のYS君、私の長男より一つ先輩で、2人とも小学校・中学校と野球少年でしたが、16年の歳月を経てHPを見ましたら、すっかりおじさん(Y君ゴメン)と言うか好青年になり、ビックリです。
彼は31歳になったはず、これでは私もOO歳になるはずです(ガックン)。

投稿: 希須林ファン | 2010年10月30日 (土) 11時15分

希須林ファンさん
いい香りとおもったら~やっぱりですか?

野びろーの店主さんは野球少年でしたか!
なかなかの好青年でしたよ。
ブログ掲載も快くOKしてくださいました。

投稿: しいちゃん | 2010年10月30日 (土) 13時19分

野びろーに行ってきました。2,000円のコースに例の海老を注文しました。お刺身がプリッとしていて美味しく、海老も食べている間も、ずっと生きていてびっくりでした。お肉もこだわりの生産者、お野菜もとっても新鮮でした。とっても、ヘルシーで、体も健康になった感じがしました。美味しかったです。こういう食事をすると、病気もどこかに飛んでいくかも・・・。

投稿: 嬬子 | 2010年11月 2日 (火) 21時02分

嬬子さん 
素材がよくて、美味しくてヘルシーで最高ですね。海老大好きなのでうらやましいです。次回は早目に予約します~

投稿: しいちゃん | 2010年11月 2日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/49868100

この記事へのトラックバック一覧です: こだわり食材の店 野びろー:

« 初雪? | トップページ | パセリ »