« 真夏日の次の日は初冬 | トップページ | 薪の準備 »

トンボの湯のちハルニレテラスのち薪ストーブ

一日遅れの日記
祭日と週末の間にはさまれた飛び石連休の平日
初冬のように寒い日です。

夕方早目にトンボの湯(温泉)に・・・
なんと、駐車場は満車です。
ハルニレテラスのパーキングに誘導されました。

温泉の後、コーヒーが切れていたし、和菓子屋も欲しかったので、お店を覗いてみました。

木製品専門店の我蘭憧で木製のスプーン、バターナイフと、亜麻仁油を買いました。
アウトレットにこのお店があったころ、スプーンは二本だけ買ったのですが、使いやすいので少しずつ買い足して行きたいと思ってます。角度がミソらしいですよ。

P1080002

左端の色が濃いのは別のお店で買った物ですがやはり同じように角度がついてます。
右端はバターナイフ

丸山珈琲では、ハルニレテラスブレンドの豆、和泉屋傳兵衛で和菓子いろいろ購入

前日からおでんを煮てたので、食事はしないで山荘に戻りました。

なんとなく寒いので、今シーズンはじめて薪ストーブに火を入れましたよ

P1080003

|

« 真夏日の次の日は初冬 | トップページ | 薪の準備 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

私達もハルニレで丸山のハルニレブレンドとDenbeyの和菓子と、木製のバターナイフ買いましたよ。
おんなじパターンですね。
ハルニレでは買うものがないと言った人がいるそうですが、私は大好きです。
明日はパンとお菓子を買って東京へ帰ります。

投稿: 知子 | 2010年9月25日 (土) 21時23分

知子さんと好みが似てますね~
木製のスプーンはお気に入りです。

投稿: しいちゃん | 2010年9月25日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/49560078

この記事へのトラックバック一覧です: トンボの湯のちハルニレテラスのち薪ストーブ:

« 真夏日の次の日は初冬 | トップページ | 薪の準備 »