« 京都にて | トップページ | デッキでイーモバイル »

琵琶湖へ寄り道

なぜか、デジカメの取り込みがうまくいかないので、
今日も過去の日記です。

京都から山荘への帰り道、大津から琵琶湖大橋を渡って、ちょっと遠回りしてみました。

琵琶湖大橋は有料で200円
琵琶湖周航の歌のメロディーロードがありました。

渡ったところの「鮎屋・・・左折」の看板にひかれて行ってみましたよ。

「鮎屋の郷」
広い駐車場にいろんな施設があるようです。P1070839

P1070840

琵琶湖が見えるレストランでランチ
鮎の塩焼き、シジミのみそ汁、小鉢、サラダバーなど、
おいしゅうございました。

P1070842

さかな(鮎)の模様の石が飾ってあります。
岐阜で見つかった珍しい石らしいですよ。

P1070843 

東京のデパートでも手に入るものですが、
出来たてということなので、お土産も買いました。

|

« 京都にて | トップページ | デッキでイーモバイル »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/49331230

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖へ寄り道:

« 京都にて | トップページ | デッキでイーモバイル »