« 琵琶湖へ寄り道 | トップページ | 夏休み終了 »

デッキでイーモバイル

お試し期間のイーモバイル。

山荘のあたりは圏外ということであきらめていたのですが、
同じ別荘地の方のブログによると、つながったようなので、
試してみました。

ウチの中をうろうろしたけど×

外に出てみます。
デッキの東南の隅なら、2~3本立っています。
つながりましたよ!

少し遅い気がしますが、十分です。

P1070854

日が当ってて、画面真っ黒に写ってしまいましたね。
これって、すぐそばにおかないとだめなのかしら?
寒くなると、デッキではちょっと辛いんですけど・・・

|

« 琵琶湖へ寄り道 | トップページ | 夏休み終了 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

イーモバ開通おめでとうございます!京都からもイーモバで投稿されていたようで、これで別荘からもモバイル投稿ができてよかったですね。

デッキからでは冬場はブルブルで手がかじかんでしまいますから、冬場は室内からのADSL投稿ですかね。

当方は土日に別宅に行き、庭仕事していまして、夕方自宅に戻りました。ブログをこれからも読ませていただきます。いつかご挨拶できる機会があれば嬉しいです。

投稿: ハッピー2住生活 | 2010年9月 5日 (日) 22時05分

ハッピー2住生活さん
デッキ限定でも、つながることが分かって、感激でした。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: しいちゃん | 2010年9月 5日 (日) 22時47分

イーモバイル、つながるのですね!
我が家はドコモとau以外は全滅なので、
ちょっとうらやましいです。
ちなみに、私はドコモのモバイルwifiを
先日購入しました。
これならば我が家でも便利に使えます。

投稿: svetla | 2010年9月 5日 (日) 23時03分

svetlaさん
携帯と同じドコモにしようかな?と量販店で尋ねたら、ちょうどイーモバイルが「お試し期間」だったので、トライしてみてます。
室内は圏外なので、冬場はだめそうです。

投稿: しいちゃん | 2010年9月 5日 (日) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/49344454

この記事へのトラックバック一覧です: デッキでイーモバイル:

« 琵琶湖へ寄り道 | トップページ | 夏休み終了 »