« 旅のお土産 | トップページ | 山荘の庭 »

大原 三千院

またまた更新滞ってしまいました。

一旦山荘へきて、お盆のお参りで、京都の実家へ・・・
今は山荘に戻っていますが、
あちこち移動で、ここはどこ?
今日は何曜日?なん日?状態coldsweats02

3泊4日の帰省中、久しぶりに大原の三千院へ行ってきました。
幸運にも「万灯会」のお参りもできましたよ。

P1070634

P1070641

参道にお土産屋さんが増えたような~気がしましたが、
山門や境内は記憶のままでした。

Sanzenin2

往生極楽院天井画が往時のままに復元され
展示室で展示されてました。(写真はとれません)
大きさも同じ、顔料も当時のものを使ってるそうです。

Sanzenin6

お庭をみながらお薄をいただきました。
心がなごみます。

Sanzenin5

Sanzenin1

Sanzenin4 

Sanzenin3 

|

« 旅のお土産 | トップページ | 山荘の庭 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/49180659

この記事へのトラックバック一覧です: 大原 三千院:

« 旅のお土産 | トップページ | 山荘の庭 »