« フォンテーヌブロー宮殿とバルビゾンの村 | トップページ | パリ最終日 »

パリの蚤の市とセーヌ川クルーズ

蚤の市の近くでバスとはおわかれ。

テントのお店は、アヤシイとのことで、
私たちはこの横丁界隈をみてまわりました。

即席でお買いものフランス語を教えていただいたけれど、
拙い英語で大丈夫でした。
P1070120

日本の雑誌に載ったお店や、日本語のできるスタッフが
いる店もあったと、後で聞きました。
掘り出し物を見つけた人もあったようですよ。
友達とわたしは、二枚買うから・・・と、値切って刺繍の作品を
ゲットheart04

P1070126

地下鉄に乗って一旦ホテルに戻りました。

メトロは均一料金

P1070121 

オペラ座近くのカフェで軽く食事をして、
徒歩でナイトクルーズの集合場所に向かいました。

S8 

↓街角に設置されている「ごみ袋」
パリで見るとなんだかオサレ!

P1070141

Bateaux Parisiens 食事なしのコース S6

集合場所からはバスで、船着場へ、
エッフェル塔の足元から船に乗り込みます。
あこがれの(-_-;)、エッフェル塔は写真ではスマートだけど
肉眼ではちょっとメタボに見えた。なぜ?

S5

世界じゅうから観光客が来ているみたい。

S4

船の天井は透明で、パリの街並みがよく見えます。

S2

チャンネルを変えると日本語の音声案内もありましたよ。

S3

週末だからか、セーヌ川の岸で憩う人々が多かったですね。

下の時計みてくださいな。夜の9時 ですよ!
まだまだ日が高くて、昼下がりの雰囲気です。
日が長いとは聞いていたけれど、完全に暗くなるのは
11時くらいだったかしら?
体内時計狂いまくりデシタ。
この季節のイギリスやフランスは昼間がと~っても長い
ので、エネルギーいりますね。

S1 S9

船を降りたころやっと夕方の景色!
この後バスでイルミネーション。夜景見学

|

« フォンテーヌブロー宮殿とバルビゾンの村 | トップページ | パリ最終日 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/49095384

この記事へのトラックバック一覧です: パリの蚤の市とセーヌ川クルーズ:

« フォンテーヌブロー宮殿とバルビゾンの村 | トップページ | パリ最終日 »