« 高原野菜 | トップページ | 北軽井沢ジャズフェスティバル »

高峰高原

先日、急に思いついて高峰高原へ行ってきました。

教わった近道は、キャベツ畑を横切り

Takamine2

途中から砂利道のくねくね山道
近づいたら舗装道になるかも~との予想通り、
走りよくなって着いたところは、標高2000m

お天気がいいと、富士山が見えるそうですよ。

Takamine6

Takamine1

高峰マウンテンロッジ、ビジターセンター、高峰高原ホテルが
点々と並んでいます。

今の季節はトレッキング、冬はスキーなどウインタースポーツが
楽しめるそうです。

ランプの宿方面に行くと、ヤナギランの群生!初めてみました。

Takamine5

Takamine4

この日は時間がなくて帰りましたが、
次は「池の平」へ行ってみたいなぁ

|

« 高原野菜 | トップページ | 北軽井沢ジャズフェスティバル »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

しいちゃん、今日はありがとうございました。
お礼メールを送ろうとしたのですが、携帯で送れず、落雷でアンテナが壊れたのだろうかと話しています。
ランプの湯、今週末行ってきますよ。
京都行き、気をつけてね(暑さに)

投稿: 知子 | 2010年8月24日 (火) 18時59分

こちらこそありがとうございました。
ブログから始まった「わ」が広がってうれしいです。これからもよろしくお付き合いくださいね~

投稿: しいちゃん | 2010年8月24日 (火) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/49230895

この記事へのトラックバック一覧です: 高峰高原:

« 高原野菜 | トップページ | 北軽井沢ジャズフェスティバル »