« 山荘の庭 | トップページ | パリの蚤の市とセーヌ川クルーズ »

フォンテーヌブロー宮殿とバルビゾンの村

旅行の話に戻って・・

ニースからエールフランスでパリへ

パリでは Radisson Blu Ambassader Hotel Paris Opera に滞在。
今度の旅行中一番のお気に入りのホテルです。

パリ一日目は、当初の予定を変更して、パリから60キロの
フォンテーヌブロー宮殿へ行きました。

ガイドさんは美術に詳しそうなムッシュ、
ドライバーはなんとマドモアゼル!
歴史的な説明を聞きながら、田園風景の中をバスは走ります。

P1070012

森の中のお城は世界遺産だそうですよ。
内部は当時の物が残されていて、
撮影可だけど保護のためフラッシュ厳禁

沢山とった中から少しだけお目にかけますね。

F1

F2

F3

F4

F5

F6

P1070085

パリへの帰り道にバルビゾンの村に寄りました。
農村風景が気に入った、ミレーやルソー、コローなどが、
創作の拠点としていて、「落ち穂拾い」や「晩鐘」もここで
描かれたそうです。

P1070100

P1070115

P1070103P1070101

P1070117

道路沿いに、イケア発見 

パリにもどってからのことは、またあした!

 

   

|

« 山荘の庭 | トップページ | パリの蚤の市とセーヌ川クルーズ »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

私達がラベンダーツアーに行ったのは10年ぐらい前で、パリもちょっと寄ったのですが忘れました。
ホテルは映画のロケになったラガール駅のホテルでした。映画好きの人にはたまらないでしょうが、私はその映画を見ていないので何とも感じませんでしたが、広ーい駅だなと思いました。
エッフェル塔は東京タワーより古いので、やはりやぼったく感じるでしょうね。
そうそう、ルネラリックのガラスのお店に行って細かいものをいろいろ買ったのは楽しい思い出です。

投稿: 知子 | 2010年8月 8日 (日) 21時07分

知子さん
私は一カ月ほど前なのに、忘れていることが多くてsadデジカメの情報とメモで、必死に思い出しながら書いてます。(-_-;)
ホテルはオペラ座の近くで、便利な場所でした。ピロー(枕・クッション)がとてもいい具合で、寝付きの悪い私も安眠できました。

投稿: しいちゃん | 2010年8月 9日 (月) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/49087209

この記事へのトラックバック一覧です: フォンテーヌブロー宮殿とバルビゾンの村:

« 山荘の庭 | トップページ | パリの蚤の市とセーヌ川クルーズ »