« ヴィクトリア&アルバートミュージアム | トップページ | 美術館巡り »

ニースの朝

またまた滞ってしまいました。coldsweats02

ニース行きの飛行機からすでにリゾートの雰囲気

週末に鉄人レースが行われるそうで、あちこちで自転車に乗ってる
出場者らしき方々を見かけました。

一日目は早起きして、朝市へ

お野菜は日本のと少し種類が違うのもあって、興味津津
P1060533_2

P1060532

P1060539

P1060534

ネット仲間さんから聞いて試したいと思っていた SOCCA  は看板だけで
まだ開店していませんでした。
後でガイドさんにきいたら、朝市だけだそうで、食べそびれて残念でした!
ひよこ豆の粉とオリーブオイルで作るみたいです。

P1060543

見かけない魚も並んでました。

P1060545_2

お花屋さんが多かったように思います。需要も多いのかしら?

|

« ヴィクトリア&アルバートミュージアム | トップページ | 美術館巡り »

おでかけ」カテゴリの記事

パッチワーク キルト」カテゴリの記事

コメント

旅先の朝市とかスーパーとか面白いですよね。
お花は素敵だけど移動が多いと部屋に飾るチャンスもないですけど。
南仏ではラベンダーがゴツゴツ入った石鹸を朝市で買ったのを思い出しました。
ニースのホテル前の公園でガウラが盛大に咲いていましたが、今東京のバルコニーで花盛りです。
夏休み我が家へいらっしゃれる時は、メールアドレスにご連絡ください。
17日から行きますが、25日から少し東京へ用事があって戻り、そのあとは9月末までむこうに居る予定です。

投稿: 知子 | 2010年7月11日 (日) 19時50分

私も、旅先の市場とかスーパーのぞくの大好きです。E:coldsweats01]パリのホテルのそばのスーパーにはツルヤみたいに「お土産コーナー」がありました。

当方の情報もお伝えしなくてはと、思っていました。メールさせていただきますね。

投稿: しいちゃん | 2010年7月11日 (日) 20時51分

長い間ご無沙汰している間にヨーロッパですか。
いいですね。私も昭和の終わり頃に4年連続でヨーロッパの旅を経験しました。
それが唯一の海外旅行です。北欧までは行けませんでしたが、ポルトガルの最西端までいきました。
どうぞ、気をつけて楽しい旅になるよう祈っています。

投稿: 北軽井沢虹の街爽やかな風 | 2010年7月12日 (月) 22時45分

虹の街さん
4年連続とはいいですね。私は、ヨーロッパは、これが二度目ですが、事前に歴史や地理を勉強しておけばよかったのに・・・とちょっぴり後悔しています。
海外旅行は夫と行くのがほとんどですが、趣味が同じお仲間との旅もとても楽しかったです。長い夢のなかにいるような1週間でした。

投稿: しいちゃん | 2010年7月12日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/48851475

この記事へのトラックバック一覧です: ニースの朝:

« ヴィクトリア&アルバートミュージアム | トップページ | 美術館巡り »