« 畑 | トップページ | ロックガーデン »

早起き鳥は・・・

宵っ張りの私とは対称的に夫は早起き派

先日も、
小鳥の鳴き声に起こされたと、ずいぶんはやく起きたらしい。
私が起きた時は、芝生の草取りもほぼ終わりかけ・・

P1070548

とても働き者ですよ~
山荘のことは苦にならないどころか楽しんでいる様子lovely

それで、車から立派な白菜をおろしてきたのです。
えぇ???どうしたの?

P1070533

早く起きて、しばらく小鳥を探していたら、きれいな朝焼けで、
思いついて、車に撮影道具を積み込み、
キャベツ畑のほうへ行ったそうです。

結局、浅間山は見えず、トラクターで、白菜をとりいれていた
様子を、断わって撮影させてもらったそうです。

それで一個いただいたとのこと。
そのあと草取りですから、
早起きは、「三文」以上の得のようです。

|

« 畑 | トップページ | ロックガーデン »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

白菜って初冬のものだと思っていたけど、こちらは夏に取れるんですよね。
びっくりしました。

我が家も妻は宵っ張り、夫は早起きです。

投稿: さち | 2010年7月18日 (日) 01時07分

さちさん
白菜=冬=お鍋ってイメージですよね。
この時期は、スーパーでは高くて、1/4とか、1/8で売ってたりしてますが、それがこの前、近くの野菜直売所に行ったら、ケース売りしてました。お土産によいそうですよ。
今日は珍しく早起きしました。sun

投稿: しいちゃん | 2010年7月18日 (日) 08時33分

ずいぶん立派な白菜ですね。
白菜もですが、そろそろ
嬬恋のキャベツも収穫シーズン。
そうなると、嬬恋ブルワリーの
キャベツサラダが始まるので、
今から楽しみにしています。

投稿: svetla | 2010年7月18日 (日) 21時23分

svetlaさん
立派でしょ!毎日、白菜を使っています。heart04
高原野菜のシーズンがはじまりましたね。近所の野菜直売所も早いところはオープンしましたよ。ブルワリーも楽しみです。

投稿: しいちゃん | 2010年7月18日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/48901215

この記事へのトラックバック一覧です: 早起き鳥は・・・:

« 畑 | トップページ | ロックガーデン »