« 美術館巡り | トップページ | 7月14日 »

La Colombe d'Or

旅行中の食事の中でピカイチ

Saint Paul de Vence の La Colombe d'Or の テラスでランチ

P1060647

有名なオードブル、たくさん種類を少しずついただきました。

イギリスではイマイチだったけど、ここだけでなく、
フランスの料理はやっぱりオイシイ!

P1060632
生のままの野菜がバスケットにもってあり、自分で切り分けていただきます。

これは↓黒い大根、黒いのは皮だけで中は日本の大根のように真っ白
新鮮なお野菜が、アンチョビのソースによくあっておいしかったですよ。
唯一卵だけはボイルドエッグでした。

P1060634

メインはリゾット
オードブルだけでおなかいっぱい!残念だけどお残ししてしまいました。

デザートはアイスクリーム
こちらは別腹完食です。

ここは由緒ある有名なホテルで、著名人が滞在したそうです。
ホールには巨匠の作品がかけてあって、じっくり鑑賞させていただきました。
それにしてもこんなに無防備でいいのかしら?

Sp1060644

Sp1060642

Sp1060645

P1060651

食後は村内をお散歩

P1060684

P1060685

P1060653

旅人のための水場

↓こちらは武器

P1060655 

P1060678

P1060659

P1060656

P1060676

P1060663

P1060671

P1060628

↑小学校の壁画も巨匠の作品

P1060690   

|

« 美術館巡り | トップページ | 7月14日 »

おでかけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ここも行ったような気がしますが記憶が薄れてしまいました。ラベンダーがメインのツアーだったので。
コートダジュールでおじさんが売っていたアーモンドをカラメルでからめたお菓子はすごくおいしかったです。どんな有名なお菓子やさんのより。
東京へ帰っても、みんなに一口ずつかじらせて
あげて、目を見張っていました。
旅行は五感を刺激してくれますねえ。

投稿: 知子 | 2010年7月14日 (水) 11時44分

覚えているうちにと、UPしはじめたのですが、すでに記憶があやしいです。shock
変更もあって、旅程表も頼りにならなくて・・・

投稿: しいちゃん | 2010年7月15日 (木) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/48871724

この記事へのトラックバック一覧です: La Colombe d'Or:

« 美術館巡り | トップページ | 7月14日 »