« たまだれの滝 | トップページ | 湯の丸のレンゲツツジ 6月18日 »

パンク

たまだれの滝を見て、湯の丸の駐車場にはいるとき、
プシュ!と不吉な音がして、まさかのパンク!
音を立てて、空気が抜けていく・・shock

駐車場のはしっこで、夫がスペアータイヤに交換しました。

この後の、湯の丸高原(蓮華つつじ)のことは後ほどUPすることにして、、、

山荘への帰り道、スタンドに寄ったけれど、
修理できないといわれ、weep
そのまま帰えってきました。

というのは、スタッドレスが、もう3シーズンたつので、
買い替えかな?と思い、履きつぶすつもりでいたので、
いまだに冬タイヤだったんです。coldsweats02
しかもノーマルタイヤは自宅にあって、スペアータイヤで
高速はしるものな~ってあれこれ思いめぐらしたけれど、
結論は出なくて、
翌日の昨日、佐久方面の車関連の量販店に行ってみました。

見てもらった結果、残りのスタッドレスは次のシーズンも2本は使える
ことがわかり、自宅のノーマルタイヤも替え時がちかづいているのと、
純正のホイールはスタッドレス用にしたほうがいいとのアドバイスで、
この際、ノーマルタイヤ4本新調!
次の冬のは新しいスタッドレス2本買って、
古いスタッドレス2本使うことにしました。

ここまで来たのだからと、ピカピカのタイヤで
佐久の布施温泉に初めて行きましたよ。
温泉のお話もまた後日・・

|

« たまだれの滝 | トップページ | 湯の丸のレンゲツツジ 6月18日 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

我が家では軽井沢に四駆を置き車にしています。長距離を走らないので一年中スタッドレスです。
次の冬は交換が必要かなと値段を聞いてみたら7万円ぐらいと言われました。タイヤってそんなにしたっけとちょっとびっくりしました。

投稿: 知子 | 2010年6月20日 (日) 22時12分

知子様
置き車うらやましいです。うちの車はFFなので、軽の四駆がほしいね~って、思っているだけでなかなか先立つものが・・・
スタッドレス新調した時はホイールとで、10万円くらいかかりました。冬タイヤは高いようですね。
今回のノーマルタイヤは5万円と少しでした。

投稿: しいちゃん | 2010年6月21日 (月) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/48674669

この記事へのトラックバック一覧です: パンク:

« たまだれの滝 | トップページ | 湯の丸のレンゲツツジ 6月18日 »