« 畑 | トップページ | だるまさんが・・・ »

新芽

連休の終りの帰り際に撮った庭の様子。
山野草の芽が出始めてました。

いまはもっと大きくなっていることを期待して・・・

Dscn0893

Dscn0880

Dscn0882

Dscn0898
ユリ園で買ったゆり

Dscn0897

Dscn0894

秋の終りに、とけたようになってきて心配だったアサギリソウ
小さな新芽が出てきてます。bud

Dscn0886

ピンボケだけど、これしかなくて(-_-;)
敷地内や近隣に自生しています。
地味でちいさいけれど、森にはよくあいます。

↓サクラソウ、この時期咲いているところもあったみたいけれど、
ウチのはまだ小さな芽がではじめたばかり・・・

Dscn0891

昨年秋に、自宅の庭から移植した桃
もともとお正月用の盆栽?寄せ植え?だったもの。
高原の気候にあわない可能性もあるけれど、
ダメもとで持ってきました。
初めての春に、一輪だけ花が咲きました。

Dscn0885   

|

« 畑 | トップページ | だるまさんが・・・ »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/48417197

この記事へのトラックバック一覧です: 新芽:

« 畑 | トップページ | だるまさんが・・・ »