« メリ・メロ | トップページ | 今日も、お買いもの のち 温泉 »

お買い物 のち 温泉

連休最終日 
ランチの後は佐久へお買いもの
どこも自宅の近くにもあるお店なんだけど、
持ってくるのを忘れたものや、なんやかや・・・

せっかくここまで来たのだからと、「あぐりの湯」へ行った。
夫が温泉好きなもので、出かけるときはいつも温泉グッズを積んでます。
回数券を買って、結構利用している温泉。
浴場やサウナから浅間連峰の絶景が見えるんですよ。

で、入って、何か違和感!何か変。様子がちがう(@_@;)
ムムム!私、どうかなっちゃった?
よくよく考えたら、
男湯と女湯が入れ替わったみたい。配置が左右対称なんです~
後できいたら、夫はすぐ気がついたそうです。(^^ゞ

ここは、農産物などの売店も併設されています。
白土ジャガイモ・ひたしまめ・りんごなど買って帰りました。
レシートには生産者の名前が書いてあります。

佐久経由であぐりの湯に行くと、
「ちゃたまや」
のわきを通る道を、ウチのナビは教えてくれます。

車からおりると、お菓子を焼くいいにおい~
田んぼ(畑かな?)に囲まれた、小さなお店なのに、
店内は信じられないくらい混んでいます。

今回は浅間小町(たまご)と卵かけごはん用の醤油を買って、
ジェラートをたべました。
最後だからと、大盛り!ラッキー
P1050954

うわさの「シューラスク」はなくて残念!

|

« メリ・メロ | トップページ | 今日も、お買いもの のち 温泉 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あぐりの湯はタケチャンマン一家にとっても北軽井沢/嬬恋村以外の温泉としては一番頻度高く行く温泉です。
「藤舟」でランチの後で行き、地元野菜の買い出し、その後に入浴というスタイルが多いかな?
嬬恋村に比べて佐久や小諸地方は晴天率が高いのでタケチャンマン家の合言葉は「天気が悪くてクサクサしたら佐久へ行け」です(笑)

投稿: タケチャンマン | 2010年3月24日 (水) 09時39分

ウチもあぐりの湯は好きですよ。
露天風呂から浅間山を見ると「生きてるな~」って感じます。
夫婦で日帰り温泉に行くとどうしても入浴時間が違うから休憩所がある所を選んじゃいます。

サウナ好きの夫は近場のトンボの湯に行きますが、夫婦じゃ行かない。
ハングリースポットじゃ何か注文しなきゃいけない雰囲気なんですもの。

投稿: さち | 2010年3月24日 (水) 11時59分

タケチャンマンさん、
今回は毎日のようにあちこちの温泉をめぐっています。spaつつじの湯にも行きましたよ。お勧めの「せせらぎの湯」よかったです。

投稿: しいちゃん | 2010年3月24日 (水) 23時24分

さちさん
あの眺めはほんと、最高ですね。入浴中に「山」を見ると心が落ち着く・・・なんてこと聞いたことあります。それで、銭湯に富士山の絵が多いのだとか・・・
あぐりの湯は休憩所も充実しているし、直売所もあるしで、かなりポイント高いんです。

投稿: しいちゃん | 2010年3月24日 (水) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/47892427

この記事へのトラックバック一覧です: お買い物 のち 温泉:

« メリ・メロ | トップページ | 今日も、お買いもの のち 温泉 »