« まめごはん | トップページ | 春よこい »

つるし飾り展 in とちぎ

もう会期も終わってしまったのですが、
先日、キルト友達が主宰するつるし飾りの展示会に行ってきました。

北千住から、東武線(区間快速)に乗り、浅草からの友人と合流・・
日光へ行く乗客が多いらしく旅行気分です。

栃木駅でパンフレットをゲット

P1050896

詳しいことは聞きそびれたけれど、蔵には「店蔵」と「土蔵」があるそうで、
店舗用の店蔵が会場だったようです。

P1050892

蔵の街のイベントらしいデス。
P1050893

お雛様関連の作品がいっぱい!

P1050891

P1050894

偶然古い友達にも会えて、体験で携帯ストラップも作って、
楽しいプチ旅行でした。

|

« まめごはん | トップページ | 春よこい »

パッチワーク キルト」カテゴリの記事

コメント

はじめまして・・・。
栃木市で吊るし雛祭りをしていたんですね。
わたくしは 氏家<栃木県>の雛めぐりに
行ってきました。
それぞれの 一般家庭のお宅や店舗に飾られている古いお雛様を 見学させてくれるんですよ。
約80軒近くあるそうです。
全て見学することができなくて
とても残念でした。

投稿: keiko | 2010年3月10日 (水) 20時15分

keikoさま
コメントありがとうございます。
栃木県では他の地域でもお雛様イベントが行われているのですね。80軒近いとは見ごたえありますね。

投稿: しいちゃん | 2010年3月11日 (木) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/47772304

この記事へのトラックバック一覧です: つるし飾り展 in とちぎ:

« まめごはん | トップページ | 春よこい »