« 診療所と白鳥の池 | トップページ | スキー »

一か月ぶりの山荘

前回の山荘ネタを消化しないうちにやって来ました。

なんだか二月らしくない気温で、途中の
車の外気温は、なんと20度だったり、、

標高が上がるにつれて、だんだん温度は下がっても
山荘は10度!別荘地内の道路の雪も溶けてます。
敷地内に残っている雪は水分を含んだ重い雪。
夜になってもマイナスにはならなくて
春の雪どけの様相です。

今回は高速を松井田妙義で降りて、バイパスを走りました。
おぎのやでホウトウを食べ、夜ごはん用に釜めしを買いました。
電子レンジで温めたら、一層、おいしかったですよ
P1050753

暖かくてもやっぱり、薪ストーブ
モモタロウはさっそく一等場所を陣取ってます。P1050756

|

« 診療所と白鳥の池 | トップページ | スキー »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
そんなこんなで暖かい日が続いていたので、そんなに
冷え込んでいない今日も体感的にはものすごく寒く感じ
ますよね~。ここのところ雪ではなく雨が降って何だか
おかしな感じ。樹氷はきれいなんですけどね。

でも明日ぐらいまでは雪の予報ですね。山荘で暖かく
お過ごしください。

投稿: セロ | 2010年2月11日 (木) 13時45分

セロさん
今日は、いいときに居合わせたらしく、雨からはじまり、みぞれ、ボタン雪、あられ・・といろんな雪を見ることができました。snow
ランチで出かけた帰り、夫がワインを飲んだもので、運転を代わったのですが、ちょっと怖かったです。

投稿: しいちゃん | 2010年2月11日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/47531710

この記事へのトラックバック一覧です: 一か月ぶりの山荘:

« 診療所と白鳥の池 | トップページ | スキー »