« 刺繍指導員講座4ヶ月目 | トップページ | ちゃたまや »

幻のパターン

更新すっかりオサボリしてしまいました。
ネタはたくさんたまっているのですが、
先ずは、ちょっと苦い思い出・・・

ドームでのキルトフェスティバルは終わってしまいましたが、
毎年パートナーシップのパターン募集があって、初回から
応募してきました。パターンはキルトに仕立てられたラッフル
になります。今年は、ハイチ地震の募金になったみたい。

今年のテーマは「生命の木・ツリー」
夏の山荘で縫おうと、自宅で、製図、裁断し持って行った。
縫いあがり、郵送しようと、詳細を確認したら、
仕上がりサイズ間違えてたshock
縫い直すにも、生地は持ってきてないし、締め切りも
迫っていて、涙を呑んで断念weep

山荘の庭のシンボルツリーの紅葉をイメージし、
背景の布は自分で染めた藍の生葉染め。

ミニミニキルトにでも仕立てましょうか?
久し振りに取り出して、思案中

Tree

|

« 刺繍指導員講座4ヶ月目 | トップページ | ちゃたまや »

パッチワーク キルト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/47385938

この記事へのトラックバック一覧です: 幻のパターン:

« 刺繍指導員講座4ヶ月目 | トップページ | ちゃたまや »