« 刺繍指導員講座と咲いた花 | トップページ | Happy holidays! »

冬休み始まる

年内にかたずけるもろもろを済ませ、car 荷物満載で山荘へ

山荘はすっかり雪景色snow 寒さのため、蛇口のレバーが凍りついていて「水だし」にてこずってしまった。あとで、この日は-14度を記録したと聞いた。

何とか水も使えるようになり、温まりに「トンボの湯」へ・・・
ゆず湯の最終日で平日なのに結構混んでいました。
大きな湯船にたくさんの柚子が浮いていて、香りもよく、
冷えてたからだが、あったまりましたよ。

そのあと、久しぶりに「村民食堂」で夕食・・・・・

と、ここまでは、一日遅れの日記

今日は23日天皇誕生日。
早起きの夫によると、今朝はマイナス10度だったそうです。
薪ストーブのおかげで、室内は20度を超え、あったか!

それでも日中はあたたかくなり気温もプラスに・・・sun
駐車場やデッキのゆきかきをしていても雪が緩んできた感じがしました。

夜は「恵みシャレー」に行ってきました。このお話はまた後日・・・

|

« 刺繍指導員講座と咲いた花 | トップページ | Happy holidays! »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/47096834

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休み始まる:

« 刺繍指導員講座と咲いた花 | トップページ | Happy holidays! »