« 雪 | トップページ | 小諸 »

カーテン

2泊3日の短い滞在でモモタロウを留守番させることが多かった為か、抗議シッコsweat01をされてしまった。リビングのカーテンにshock

そろそろ洗ったほうが・・・と思っていたところなので、踏ん切りがついて、はずしてお洗濯しましたよ。

ログハウスにはあまり重厚なのは合わないかと、ごくごくシンプル。イケア製、ロッドの取り付けも自分たちで・・・

P1050502

取り外しも簡単だし、タックがないので、お洗濯しても干しやすいscissors

すそあげも自分でミシンでダダダァ・・・と縫いました。外国のインテリアの雑誌でみたドローロッド兼タッセルとして使うロープ(名前忘れた)をまねて残り布で紐を縫って、カーテンの上端につけました。カーテンをあけて束ねたところはこんな感じ。閉める時はこの紐を引っ張ります。
P1050499

|

« 雪 | トップページ | 小諸 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/46926706

この記事へのトラックバック一覧です: カーテン:

« 雪 | トップページ | 小諸 »