« カーテン | トップページ | 100日記念 »

小諸

先月の末、二泊三日の短い山荘滞在の中日
朝起きたらいいお天気sunどこか行きたいね~と、
あれこれ調べて、小諸に決定。

途中の景色も楽しみつつ、案外近いのね~

で、 小諸と言えば懐古園

P1050469
大手門

P1050473
P1050474
P1050476
P1050477
ちょっと曇りだして、写真もボケボケだけど、千曲川がみえました。

おおきなケヤキ
P1050479
P1050478_2 

パスしようと思ったけれど、遠くからライオンが見えたので、園内にある動物園にも行ってみた。動物園って 何年ぶり?

P1050482
入口近くには川上犬のさくらちゃん。一日2回懐古園を散歩するそうです。

P1050481

P1050486

存在感のある ライオン 名前は カイ 写真には写ってないけれどメスの ナナ とオリの中を行ったりきたり・・・

P1050488
棒回しが得意なくまさん

P1050490
それから・・・フェレットもいた。三階建てのケージに入っていた。
三月にお星様になったのと どことなく似ていた。

城址と動物園って珍しい取り合わせですね。
長野県下で最古の動物園だそうですよ。

P1050492 

ランチ編に続く・・・

|

« カーテン | トップページ | 100日記念 »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

小諸の懐古園、さくらの時期は行かれましたか?
今年はそれは見事な桜が見られました。
来春はご予定が付けば是非桜の時期に行かれてみてください。
例年ゴールデンウィークの1週間から10日前ぐらいが見頃です。

投稿: svetla | 2009年12月 6日 (日) 23時35分

svetlaさん
小諸は私は初めてで、夫もはるか昔のことでほとんど記憶にないのです。園内にりっぱな桜の木がたくさんあったので、桜の季節にまた来たいね~と話していたところです。情報ありがとうございした。楽しみが増えました。

投稿: しいちゃん | 2009年12月 7日 (月) 16時29分

懐古園には実はまだ行ったことがなくて、svetlaさんのおっしゃる通りに桜の季節にぜひ行ってみたいです。それに動物園があって、ライオンがいるなんて、全然知りませんでした~coldsweats02

そういえば神奈川県の小田原城址公園に動物園があります。象さんがいたのですけど、今年の9月に亡くなってしまって、いまはニホンザルだけかもしれません。

投稿: 森の扉 | 2009年12月11日 (金) 22時34分

森の扉さん
svetlaさんの情報で、cherryblossom桜の季節が楽しみです。
小田原城址公園にも、動物園あるのですね。小諸の動物園には、かなりの種類の鳥類や動物がいましたよ。クイズ形式の解説(?)が掲示してあって、なかなか面白かったです。

投稿: しいちゃん | 2009年12月12日 (土) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/46945823

この記事へのトラックバック一覧です: 小諸:

« カーテン | トップページ | 100日記念 »