« 雪景色 | トップページ | 生ピーナッツ »

小鳥の森レストラン

初雪の記事を優先したので、前後して、少し遡ります。

飛び石連休の前半の暖かい日、看板に惹かれて、北軽井沢交差点の近くにある「小鳥の森レストラン」へ行きました。実はこの日は2度目。前回は雨の日で室内で頂いたのですが、今回はアウトドア。ランチは、日替わりのお任せメニューでなんと1人500円。申し訳ないくらいたくさんイロイロ出していただきました。野菜がおおくて、とてもヘルシーでおいしかったですよ。気持ちの良い森の中で、小鳥の声を聞きながらのんびりさせていただきました。
P1050222

前回伺ったのですが、たくさんの種類の木が、考えられて植えられ、うまく太陽をシェアーして、小鳥や昆虫が来るいい森になっているそうです。託児施設の子供たちが元気に遊んでいました。
P1050366
P1050367 

|

« 雪景色 | トップページ | 生ピーナッツ »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!ご無沙汰してます。
この小鳥の森のレストラン、ずっと行きたくて、でもまだ
行けていない場所なんです。ポートありがとうございます。

のびのびと子どもたちを育てている幼稚園?のような場所
ですよね。素敵な雑木林もあるようだし、おいしくてボリューム
のある昼定食も魅力。ぜひ行ってみなくっちゃ!

八ヶ岳倶楽部のように、冬シーズンもオープンしている
のでしょうか?

投稿: セロ | 2009年11月17日 (火) 20時38分

子供たちには、林のほうが、既製の遊具より楽しそうに見えました。
365日無休だそうで、ランチ以外にも「ティータイム」や要予約で「朝食」や「夕食」もあるそうですよ。
ここの雑木林は広さのわりには多種類の木が育っているとの事で、森や木、火山の事なども教えていただきました。

投稿: しいちゃん | 2009年11月19日 (木) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/46682701

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥の森レストラン:

« 雪景色 | トップページ | 生ピーナッツ »