« 碓氷峠から松井田妙義IC | トップページ | 散歩のお供 »

刺繍指導員養成講座

協会の刺繍講師資格はずいぶん前に取得しましたが、時たま、キルトで刺繍を使う程度で、刺繍そのものはズ~とご無沙汰。sad   
新しいTEXTがでた時、新カリキュラム伝達講習会参加して、もう一度勉強してみようって気になってきていました。

新カリキュラム第一次指導員講座が開催されることになり、私にとっては、8月で、ミシンキルトのほうも一段落したし、絶好のタイミングです。scissors 昨年刺繍講師養成講座を卒業した方たちと一緒に受講します。3月までの半年間、毎月二日間の講座です。楽しみながら頑張ります。

これから、明日の下準備の宿題に取り掛かります~

|

« 碓氷峠から松井田妙義IC | トップページ | 散歩のお供 »

パッチワーク キルト」カテゴリの記事

コメント

雅子ちゃんからのメールで、びっくりしました。
ご一緒していたとか、、、

春まで、何卒よろしくお願いいたしますo(_ _)oペコ
(保護者ではないのですが)

投稿: はな | 2009年10月18日 (日) 21時52分

はなさん
一緒に受けているトモダチともお知り合いとのことだし、つながりが増え心強いです。他にも、久し振りのかたがいらっしゃって、楽しく受講出来そうheart04
しばらくマイブームの刺繍に浸かります。

投稿: しいちゃん | 2009年10月19日 (月) 09時11分


 こんばんは、
 いつの日にか私も刺繍指導員講座を受講できるよう、まずは刺繍講師講座の課題を頑張ることにします。
 今のところ、刺繍は種類が多いことが解り、奥が深いぞ!!って、感じています。今週木・金の宿題が何とか完成したので、自分へのご褒美に「竹内先生の本を見ながら、ハーダンガーワーク」を楽しんでいます。とても、心満たされる時間を過ごすことができます。

投稿: バスケット | 2009年10月21日 (水) 00時59分

バスケットさん
また新しい世界の扉を開けてしまいました。
長年のブランクを埋められるのかとても不安ですが、講師陣にも恵めれ、心強い友人も一緒だし、刺繍を楽しみたいと思っています。

投稿: しいちゃん | 2009年10月22日 (木) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/46510756

この記事へのトラックバック一覧です: 刺繍指導員養成講座:

« 碓氷峠から松井田妙義IC | トップページ | 散歩のお供 »