« 雲場池・白糸の滝 | トップページ | 北軽井沢の杜 クラフトフェアー »

草津白根山 AGAIN

普段の行いがよかったらしく、降り続いていた雨もすっかり上がり、sun青空ものぞいています。

一緒に、草津白根山へドライブ。今回はナビの言う通りに草津から、しかも、途中、道の駅によって情報収集earする念の入れよう。
ロープウェイや温泉の割引券もゲットできてラッキーup
この道の駅の手前にメロディーロードがあって、推奨速度の時速40km/hで走ると草津節noteが聞こえます。

少し遅いかも~とのことだったが、高度が上がる毎に、ナナカマドや紅葉の赤、白樺の黄色、針葉樹の緑と、青空がお互い引き立てあって、すばらしい色の饗宴maple

殺生河原の駐車場に車を停めて、ロープウエイで昇ります。ゴンドラは6人乗り。
svetlaさんのブログにあるようにすばらしい眺めです。
P1050244
P1050276_2
時々霧でかすむのも、また、いい雰囲気です。
P1050277 

山頂駅からシャトルバスで弓池へ
P1050269_2

二週間前のように、 有料駐車場は満車です。草津・万座の両方面ともすごい渋滞。
ハイシーズンの週末だものね~
ロープウェイに乗ってよかったぁ!good

ここから湯釜まで登って・・・
案内では20分ということですが・・・結構あります。coldsweats02
P1050257_2
かかっていた霧もタイミングよく晴れました
湖面に雲が写ったりして、きれいでしたよ。

道の駅で得た情報で、芳ヶ平のほうへも少し散策
P1050262_2
P1050260_2
P1050266
たぶん「浅間ぶどう」紅葉しているのや、まだ花のやら、実がなっているのやらイロイロ
P1050267_2
二週間前盛りだった「りんどう」はもう終わりかけ
P1050268_2
ススキの葉が紫っぽいのは霜が下りたからと、近くで写真を撮っていた方が教えてくださった。

そばランチ編へ続く・・・・・

|

« 雲場池・白糸の滝 | トップページ | 北軽井沢の杜 クラフトフェアー »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

草津白根山、また行かれたのですね。
まだ見頃でよかったですね。
ちなみに草津町内の草津節ポイント、
途中でブレーキを踏むと
快調な草津節がへなへなとしぼみます。
先日ちょうど良いところで前の車が
ブレーキを踏んで、うちも続いてブレーキ。
それに伴い、ぐだぐだになった草津節に
思わず夫婦で大笑いしてしまいました。

投稿: svetla | 2009年10月 7日 (水) 23時01分

ゴンドラに乗りたかったし、知人にあの絶景を見せたかったので、また行ってしまいました。
あの「草津節」ポイントは「時速40キロの」看板を見て、皆さんスピードをダウンされるのかな?なんだか暗い感じの草津節になって、うちも大笑いでした。

投稿: しいちゃん | 2009年10月 8日 (木) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/46415957

この記事へのトラックバック一覧です: 草津白根山 AGAIN:

« 雲場池・白糸の滝 | トップページ | 北軽井沢の杜 クラフトフェアー »