« ファイヤーピット | トップページ | スタッドレスと初雪 »

エレクトリックキルト6

エレクトリックキルト(EQ)はキルトデザインソフト。
今一番新しいバージョンは6で、EQ6と呼ばれています。
わたしがパソコンを使い始めた動機の一番がこれ!
長い付き合いです。heart04

今まで英語版だったのが、初の外国語(英語から見て)として日本語版ができ、日本のキルターにもずいぶん普及してきたようですね。

使いこなしたい~・・という声もあって、先日勉強会をしました。

生徒さんへの配色の説明とか、型紙、レシピ作りなどにも使っています。楽しいですよ。

|

« ファイヤーピット | トップページ | スタッドレスと初雪 »

パッチワーク キルト」カテゴリの記事

コメント


 こんにちは、
 EQ6は使いこなせたらいいなぁ…と思います。
 が、、、今の私は90%刺繍で、特に最近、シュバルム刺繍とかヒーダボーというのに、憧れています・・・・別のビョーキが起こると、前のビョーキが自然治癒するのですが・・・・

投稿: バスケット | 2009年11月 1日 (日) 16時24分

バスケットさん
EQは結局「なれ」だと思います。しばらく触らないと、忘れたりして~coldsweats02
刺繍いいですね~久しぶりに再開してみて、間口の広さと、奥深さに、驚いています。指導員講座は任意提出もありますが、今仕上げておかないと、永久に完成しそうにないのと、楽しさもあって、せっせと宿題しています。私もビョーキに罹ったみたい。

投稿: しいちゃん | 2009年11月 2日 (月) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/46625664

この記事へのトラックバック一覧です: エレクトリックキルト6:

« ファイヤーピット | トップページ | スタッドレスと初雪 »