« 鹿沢ゆり園のち温泉 | トップページ | ドアベル »

北軽井沢ジャズフェスティバル

北軽井沢交差点を通るたびに気になっていた、「北軽井沢ミュージックホール」
外観は、簡単な看板があるだけで、失礼ながら、名前から想像するような立派な建物ではないのです。中はどうなんだろうと、いつも不思議に思っていました。

聞くところによると、過去に著名な音楽家をたくさん輩出したらしく、小澤征爾さんも縁があるとのことです。老朽化により取り壊わされるところを、再建に尽力される方々が活動されているようですね。

山荘の土地をお世話いただいた不動産屋さんの、中軽井沢のアクセスさんが「ジャズフェスティバル」のチケットを送ってくださいました。おりよく在荘中でしたので大喜びで、行ってきましたよ。

夏の一ヶ月間、「北軽井沢ミュージックホール・フェスティバル」としてクラッシック、吹奏楽、和太鼓などの演奏会も実行委員会の手で催されたようです。

P1050046_4

P1050049

受付を通り、中に入ると、別世界のよう、半分室内半分野外の素敵なホールです。もう最初のグループの演奏が始まっていました。舞台のセットも北軽風、演奏者のバックに畑のように、生のトウモロコシの木(?)が並んでいます。また山野草が大きな器に生けられ、高原のさわやかさを演出していました。

どのグループの演奏もジャズが好きでたまらない・・といった感じが観客に伝わってきました。フェスティバルの文字通り、音楽を楽しませていただきました。来年も催されるそうですよ。

このコンサートで、うれしい偶然の出会いがありました。同じ不動産屋さんでお宅を買われたご縁で、度々ブログにお邪魔している「北軽井沢虹の街爽やかな風さん」にお会いしました。コンサートの詳しい様子をその日のうちに書かれています。

|

« 鹿沢ゆり園のち温泉 | トップページ | ドアベル »

ログハウス 山荘」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

同じ不動産屋さんだったのですね。
もう一人、すーちゃんという人も同じで、今年会うことが出来ました。
人生は、出会い、とも言います。
よろしくお願いします。

投稿: 北軽井沢虹の街爽やかな風 | 2009年9月 2日 (水) 00時39分

ウチは土地の仲介、ログハウスの建築の両方とも地元の業者さんにお願いしてほんとによかったと喜んでいます。
すーちゃんからも、以前コメント頂いたことがありますhappy01。このように偶然がつながって、ご縁ができ、新しい出会いがあり、世界が広がってきています。今後ともよろしくお願いします。

投稿: しいちゃん | 2009年9月 2日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/203525/46093922

この記事へのトラックバック一覧です: 北軽井沢ジャズフェスティバル:

« 鹿沢ゆり園のち温泉 | トップページ | ドアベル »